2014年1月『ANAHD[9202]のファーストクラスで行くロサンゼルス旅行記』全22記事の人気ランキング及びまとめ記事になります。 - 高配当株で配当金生活

2014年1月『ANAHD[9202]のファーストクラスで行くロサンゼルス旅行記』全22記事の人気ランキング及びまとめ記事になります。

今回の記事は2014年1月に行ったANAファーストクラスで行くロサンゼルス旅行記のまとめです。このブログをご覧の方の中には、マイレージ特典で海外旅行に行くためにマイレージを貯めているという方が少なくないと思うのですが、そのマイレージ特典の中で一番お買い得と言われる『国際線ファーストクラス』のサービスを一度体験してみたくなり、頑張って特典をゲットしました。

今回の記事でご紹介しているロサンゼルス行きのファーストクラスの運賃は往復でおおよそ150万円です。よほどの大物な方を除き、普通にお金を払って搭乗している方はほとんどいないと思うんですけれども、このブログ記事をご覧になって、『ファーストクラスいいんじゃない!?』と感じたお金の有り余っている読者の皆様は、是非ともファーストクラスでアメリカ旅行をし、[9202]ANAHDの業績に貢献していただければと思います。

さて、今回のANAファーストクラスで行くロサンゼルス旅行記は全部で22記事で構成されていますが、そのうち読者の皆様に特に興味を持っていただいた10記事をランキングで紹介しつつ、それ以外の記事については最後に箇条書きの形でご紹介することにしたいと思います。

ANAのビジネスクラスツアーは公式ウェブサイトが狙い目!?

さて、この特集記事のように国際線ファーストクラスを利用して海外旅行する場合は仮に『お金を払って』行く事とした場合は、ベラボーな高い金額がかかってしまうのが通常です。ただ、ビジネスクラスのツアーであれば中にはビックリするほど安いツアーもあるんですよね。

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】のビジネスクラスツアーのページにアクセスして、地域を選んで『旅行代金が安い順』を選ぶと、意外に安いツアーも見つかります。例えば、この記述をしている2016年11月下旬時点ではビジネスクラス利用の以下のようなツアーがでています。

・台湾3日間 96,100円
・バンクーバー5日間 142,000円
・ニューヨーク5日間 274,700円

2016年11月現在、安いビジネスクラス利用のツアーであれば、アジアは10万円弱〜10万円台、欧米であれば30万円前後というのが定番の価格帯となっています。ただ、その中で特筆すべき安さなのがバンクーバー行きのツアーなんですよね。おそらく、この路線は[9202]ANAが最近参入した路線であるため苦戦しているのではないかと思われます。現状では狙い目と言えますね。

公式ページ:ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】のビジネスクラスツアー

ANAファーストクラス特典航空券への最短距離を行くクレジットカード!?

それでも、どうしても『ANA国際線ファーストクラス』の特典航空券をゲットしたいという方もいらっしゃると思います。そういう方にオススメしたいクレジットカードがアメリカン・エキスプレス・スカイ・トラベラー・プレミア・カードです。

通常のクレジットカードであれば、100円利用=1マイルのペースでマイレージが貯まるクレジットカードが多いので、ANAのファーストクラスの利用に必要な15万マイルを貯めようと思うと、1,500万円もの消費をしなければなりません。

ただ、アメリカン・エキスプレス・スカイ・トラベラー・プレミア・カードを航空券の決済に利用すると、なんとビックリなことに100円利用=5マイルという信じられないペースでマイルが貯まるようになります。

それでも、300万円の利用が必要じゃない!とツッコミを受ける事は確実だとは思うのですが、これとは別に普通の搭乗マイレージも貯まるので、実際には300万円も利用しなくても15万マイルを貯める事は可能なのではないかと思います。普段から飛行機を使った旅行・出張が多いという方にはオススメのクレジットカードですね。

公式ページ:アメリカン・エキスプレス・スカイ・トラベラー・プレミア・カード

第10位:グランドキャニオン行きチャーター機

800キロの距離をまさかのチャーター機でひとっ飛び。飛行機でグランドキャニオンに向かいます。

第9位:ロサンゼルスの食事色々まとめ

2014年2月・ロサンゼルス旅行でいただいたなパワフルなお食事のまとめ。

第8位:シェラトン ロサンゼルスダウンタウンの朝食

シェラトン・ロサンゼルスダウンタウン『クラブルーム』の食べ放題の朝食をご紹介します。

第7位:ANA2178便 伊丹空港=成田空港

ANA2178便 伊丹空港→成田空港「エコノミークラス・非常口座席」機内の様子を中心にご紹介です。

第6位:伊丹空港国内線ANAラウンジ

旅のスタートは大阪伊丹空港の国内線ANAラウンジから。ラウンジ内のドリンクを中心にご紹介です。

第5位:行きの機内食2食目『一風堂のラーメン』など

まさかまさか空の上であの『一風堂のラーメン』。ANA国際線のファーストクラスでいただきます。

第4位:行きの機内食1食目『和食のコース』

ANA6便ロサンゼルス行。成田空港発の国際線ファーストクラスでいただく超豪華な和食の夕食。

第3位:ファーストクラスの座席・アメニティなど

ANA6便 成田空港=ロサンゼルス。ウェルカムドリンク・アメニティ・降りたくなくなる座席のご紹介です。

第2位:成田空港国際線 ANAスイートラウンジ

コレだけ飲み食いできれば機内食不要!? 成田空港『ANA SUITE LOUNGE』をご紹介します。

第1位:機内食のキャビア食べ放題

ANAファーストクラスの機内食で人生初のキャビア食べ放題。豪華すぎて食べ方がわかりません。

ということで、今回は1位〜5位までは全てANA国際線ファーストクラス関連のサービスでありました。実際のページ毎のアクセス数を見てまいりますと、ファーストクラス関連のサービスと、それ以外の記事でかなりの人気の差があったようでして、今後のブログ執筆にあたりどういうサービスを受けていけば良いのかの参考となりました。今後も、ファーストクラス・ビジネスクラスに乗れるよう、頑張ってANAマイル・JALマイルを貯めていくことにしたいと思います。

その他、ロサンゼルス旅行記の記事はこちらになります。

2014年1月:ANA国際線ファーストクラスで行くロサンゼルス旅行記。出発前の準備と伊丹空港のチェックインの様子です。
[HOT]Starwood Hotels & Resortsのシェラトン・ロサンゼルスダウンタウンのお部屋紹介です。
ロサンゼルス・ダウンタウン地区の観光兼お散歩で見学したもののまとめ
ロサンゼルスのベタな観光地『ハリウッド』『グリフィス天文台』のご紹介。風立ちぬも見つけました。
シェラトン・ロサンゼルス・ダウンタウンのクラブラウンジで気軽にいただく軽食の夕食。
一生に一度は行くべき!? オプショナルツアーで行くグランドキャニオンの絶景写真集。
大人も子供も楽しめる[DIS]ディズニーカリフォルニアアドベンチャー『カーズランド』をご紹介
ロサンゼルス国際空港、ファーストクラス利用者限定のスターアライアンスラウンジ。
ANA5便 ロサンゼルス=成田空港 ファーストクラスの洋食の機内食をご紹介です。
ロサンゼルス発ANAファーストクラス最後の機内食はカレーで〆。特製のカクテルもいただきました。
成田空港 ANA[9202]の国際線到着ラウンジ 兼 国内線出発ラウンジをご紹介します。
3月まで。16,000円で国際線ビジネスクラス、23,000円で国際線ファーストクラスの座席が利用可能!?

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ