会員制温泉リゾートの東急ハーヴェストクラブ有馬六彩の和食レストラン『澪里』の和食コース『雅会席』をご紹介します。 - 高配当株で配当金生活

会員制温泉リゾートの東急ハーヴェストクラブ有馬六彩の和食レストラン『澪里』の和食コース『雅会席』をご紹介します。

今回は、私がリゾート会員権を保有している東急ハーヴェストクラブの施設の1つである有馬六彩をご紹介することにしたいと思います。最近は、ブログのネタ切れになる事が少なかったのでこのブログで東急ハーヴェストクラブをご紹介するのは久しぶりという事になりますね。

さて、最近の新聞の情報によると『ゴルフ会員権』や『リゾート会員権』などが最近は好調という事なんですよね。この分野で代表的な『エクシブ』を経営している[4681]リゾートトラストの株価も絶好調でありまして、実はリゾートトラストの株価の方が会員権の価格よりも勢い良く上がっているという状況なんですよね。

この1年半くらいの株高でうまく利益を出して、この機会に『会員権』に興味のある方もいらっしゃると思います。私もアベノミクスのおかげでうまく利益を出せたために、その余剰資金で東急ハーヴェストクラブの会員権を購入する事ができたんですよね。

さて、この有馬六彩の会員権についてご紹介しますと、私の場合は約400万円のイニシャルコストがかかっています。会員権を購入すると年間30泊分の宿泊チケットがいただけまして、1人1泊3,780円で温泉が楽しめるんですよね。有馬で30泊使っても良いですし、同社の他の施設に宿泊しても構いません。ただ、他の施設は地元の会員が優先であるため、週末の予約は取りづらい傾向にありますね。

さて、この有馬六彩は、会員限定の施設というのが基本なんですけれども、なぜか高級ホテルに強い[2450]一休.comのサイトでは取扱があるんですよね。上の画像をクリックしていただくと分かるのですが、おそらくは平日は会員だけでは埋まらないために、一部は一般客も宿泊できるようになっているものと思われます。こういう施設に興味のある方がいらっしゃいましたら、上の画像をクリックして値段などをチェックしてみてくださいね。

有馬六彩のレストラン『澪里』の6,090円の和食コースです。

ノンアルコールカクテル

ノンアルコールカクテル・バージンブリーズ

箱物 上段

箱物 上段:小鉢・八寸など

箱物 下段

箱物 下段:千代口・中皿・合肴

造り

造里:鮪・鯛・烏賊

海老つみれ鍋

留肴:海老つみれ鍋

巻寿司

2月らしい巻寿司

赤出し

赤出し

デザート

季節のデザート

ということで、今回の有馬六彩のレストラン『澪里』の『雅コース』はこんな感じでありました。基本的に東急ハーヴェストクラブのお客様には高齢の方が多く、そういう方は和食を選択する傾向にあるためか、コースの割にはちょっと量が控えめな事が特徴と言えるのではないかと思います。

それでも、大阪や神戸の街中で和食のコース料理のお店に1人で行くのもちょっと気が引けるので、こういう会員制ホテルで1人でのんびり和食コースをいただくというのは良い事かなと思いますね。普通のホテルならまだしも、東急ハーヴェストクラブは意外に1人で来ているお客さんも多いため、1人でもコース料理が食べやすいんですよね。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.