アメックス×ぐるなびのグルメ企画『ジャパンレストランウイーク』で西神戸一美味しいという『ル・アン』のランチをいただきました。 - 高配当株で配当金生活

アメックス×ぐるなびのグルメ企画『ジャパンレストランウイーク』で西神戸一美味しいという『ル・アン』のランチをいただきました。

国内のクレジットカード会社では個人的には一番お気に入りのアメックスグループとレストラン検索サービスでおなじみの新興企業である[2440]ぐるなび。この両社がタッグとなって毎年2回開催しているレストラン関係のイベントがございまして、それが『ジャパンレストランウイーク』ということになります。

ジャパンレストランウイーク

このジャパンレストランウイーク、この系統のイベントにしては珍しく国内の大都市はほとんどが対象となっておりまして、私が住む関西地域でもなんとビックリの147店舗が対象になっているんですよね。私がよく遊びに行く神戸・大阪梅田・大阪難波の3エリアだけでも約60店舗の参加店舗がありまして、その参加店舗では2,100円か3,150円のいずれかでランチをいただく事が出来てしまうのです。

今回は、そのお店の中からどこに行こうか迷ったんですけれども、西神戸で一番美味しいフレンチであると評判であり、私自身昔にデートでも使った事がある『ル・アン』に久しぶりに行ってみることにいたしました。所在地は神戸市須磨区でありまして、最寄り駅は山陽電車の月見山駅になります。

たっちゃんが現在保有しているクレジットカード一覧(2014/2月更新)
■ メインカード:アメックス・プラチナカード
■ ANAマイル用:ANA VISAプラチナ プレミアムカード
■ JALマイル用:JALダイナースカード
■ デルタ航空マイル用:デルタアメックス・ゴールドカード
■ 首都圏の電車用:ANAソラチカカード
■ 楽天市場用:年会費永年無料の楽天カード
■ イオン用:イオンカードセレクト

3,150円のランチは高いですが、高いだけに最早芸術の域に!?

サラダ

新鮮魚介類のサラダ 菜園風 フレンチ・キャビアのヴィネグレット

肉料理

国産牛の柔らか白ワイン煮込み 季節の温野菜添え:魚料理も選択可能です。

デザート

パティシエ特製デザートをワゴンサービスでお好きなだけお選びください:ということで、厚かましくも全種類を1つずついただいてしまいました。厚かましいと思えてしまうのですが、店員さんによると意外に普通の事なんだそうですね。

コーヒー

挽き立てコーヒー、エスプレッソ、紅茶又は、フレーバーティー :私はコーヒーをいただいています。

ということで、神戸市須磨区の名店である『ル・アン』のランチはこんな感じでありました。普通のランチメニューを見てみると、1月・2月限定のメニューで3,500円くらいしてしまうようですので、この『ジャパンレストランウイーク』限定のメニューで3,150円というのは少しお得という事になりますね。

このお店があるエリアは、神戸市西部の中ではかなり『セレブっぽい』エリアだという事でして、私以外はほとんどがセレブっぽいおばさまばかりがお食事をしていました。男性のお客さんは私を入れて数人しかいませんでしたね。

さて、このジャパンレストランウイークのイベントですけれども、開催期間が2月11日までとなっておりまして、前日まで予約OKのお店が多い事から今からの予約でも平日を中心にまだまだ食べられる日があります。興味のある方は、この機会に豪華なランチを食べに行ってみてはいかがでしょうか!?

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.