コレだけ飲み食いできれば機内食不要!? 成田空港『ANA SUITE LOUNGE』をご紹介します。(ANAファーストクラスで行くロサンゼルスその4) - 高配当株で配当金生活

コレだけ飲み食いできれば機内食不要!? 成田空港『ANA SUITE LOUNGE』をご紹介します。(ANAファーストクラスで行くロサンゼルスその4)

海外旅行が好きな方なら一度は憧れる国際線ファーストクラス。私は往復150万円以上もするファーストクラスの運賃を実際に支払うまでの勇気はないんですけれども、[9202]ANAHDのアップグレードポイントを利用してついに同社のロサンゼルス行きファーストクラスのチケットを取る事に成功しました。この連載記事では、そのロサンゼルス旅行の顛末をご紹介することにしたいと思います。

今回の記事は旅行記の4記事目になりまして、ファーストクラス利用者が飛行機の搭乗時間までを過ごす空港ラウンジである『成田空港 ANA SUITE LOUNGE』をご紹介することにしたいと思います。このラウンジ、[9202]ANAのお膝元である成田空港を代表するラウンジのはずなんですけれども、今回は改装工事中という事でサービスが一部休止になっていたんですよね。そのため、意外なほどの混雑になってしまっていました。まあ、将来に向けた投資だと思いますので、仕方ない事ではありますけれども・・・。


スポンサーリンク

ANAスイートラウンジで食べ放題。お腹いっぱいにできます

さて、基本的には『国際線ファーストクラス』を利用する人が対象である『ANA SUITE LOUNGE』ですけれども、ANAの超ヘビーユーザーであるダイヤモンド会員であれば、エコノミークラス利用時にも使えるラウンジとなっています。

成田空港を代表するラウンジの1つということもあり、食事・お酒の内容は非常に豪華になっているんですよね。まあ、コレからファーストクラスに乗るのであれば、敢えてここで食べる必要はないと思うのですが、エコノミークラスであればここで食べておくのは戦略の1つなのではないかと思います。

ケーキやオードブルなど

ケーキ・オードブルなど

パンやブッフェ形式のおかずなど

パン・ブッフェ形式のおかず

多分高級なお酒がずらっと並んでいます

お酒

おつまみ・飴・おにぎり・巻寿司など

おつまみ・飴・おにぎりなど

オードブルとチーズケーキをいただきます

ケーキなど

さて、私はコレからファーストクラスを利用しますのでここで食べると『機内で全然食べられない』というオチが待っているのは確実です。しかしながら、全く食べないというのもちょっともったいない気がしますので、オードブルとチーズケーキをいただく事にしました。

黒ウーロン茶をいただきます

黒ウーロン茶

お茶は普通のお茶に見えますけれども、ちょっと高い『黒ウーロン茶』をいただきます。おしぼりは普通のラウンジでは自分で取りに行くのが通常なのですが、SUITE LOUNGEでは係員の方が持って来てくださいます。

やっぱりスープ+ハンバーグもいただきます

スープ+ハンバーグ

そして、止めておけばいいのに『スープ+ハンバーグ』もいただいてしまいました。これから機内でいやというほど色々食べるものがあるのに、ラウンジにコレだけ食べ物が揃っているとつい食べてしまうというのが貧乏性なんですよね。コレばかりは育ちの関係もあると思いますので、すぐに治す事はできないのではないかと思います。

ANAスイートラウンジ:両替機

両替機

さて、こちらは何かと申しますとラウンジの中にあった『両替機』という事になります。ラウンジの中に居ながらにして『米ドル・ユーロ・人民元・香港ドル・シンガポールドル・タイバーツ』を調達する事が出来るというのは結構便利なのではないでしょうか。まあ、両替レートが悪いというのは致し方ない所ではありますけどね。

ANAスイートラウンジ:椅子

椅子

成田空港『ANA SUITE LOUNGE』の椅子はこんな感じになっています。ANAの通常のお客さんが使う事のできるラウンジの中では最高レベルのラウンジという事もあり、椅子は非常に凝ったものになっており、その大きさもかなりゆとりがあるものとなっていますよね。先日の記事でご紹介した伊丹空港の国内線ラウンジと比べていただくとその違いが分かるのではないかと思います。

ANAスイートラウンジから見る夕焼け

夕焼け

ということで、成田空港『ANA SUITE LOUNGE』でゆっくりしているうちに日没の時間となりました。空港ラウンジからの風景というのは見慣れていると言えば見慣れているんですけれども、普段見慣れている国内線と違い、この見えている飛行機が全て外国行きであると思うと感慨深いものがありますよね。ラウンジの中も国際色豊かとなっています。

ANAファーストクラスで行くロサンゼルス旅行記 前後の記事

■ 前の記事:その3 ANA2178便 伊丹空港→成田空港「エコノミークラス・非常口座席」
■ 次の記事:その5 ANA6便 成田空港=ロサンゼルス。アメニティ・超豪華な座席など

ANAファーストクラスで行くロサンゼルス旅行記 目次

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.