2014年『新春野村投資セミナー』でいただいたお土産の数々をご紹介です。 - 高配当株で配当金生活

2014年『新春野村投資セミナー』でいただいたお土産の数々をご紹介です。

既に2014年1月も終了しようとしていますけれども、今年1月に参加した野村證券のセミナーである新春野村投資セミナーでいただいたお土産の数々を今回の記事でご紹介することにしたいと思います。

投資セミナーというと大手証券会社では定期的に各支店で開催されていますよね。特に、今回のような『新春セミナー』はどこの大手証券会社でも気合いが入っているというイメージでありまして、今回の野村證券のセミナーも大阪駅前の超巨大施設である『グランフロント大阪』で開かれたものでした。なんと、その会場の定員は1,700人だったということなんですよね。

新春野村投資セミナー

実際の所、セミナーの内容自体には特筆すべき点はなかったんですけれども、そのセミナーの資料については『さすが野村證券』の一言につきるものでありました。このセミナーの資料、セミナーの中では時間に限りがある事からちょっとしか内容をチェックしなかったんですけれども、何と全部で約270ページ程度もある気合いの入った資料なんですよね。

当然ながら、270ページあるからと言って中身が手抜きという事は全くございませんで、今年2014年の投資の注目テーマ、日本・世界の経済の現状分析など、隅から隅まで読み込むだけで何十時間もかかってしまうのではないかと思うほどの資料なのであります。

今回のセミナーの内容はともかく、この270ページの資料をいただけたというだけでも『グランフロント大阪』に来た価値があったと思うんですよね。当然、この資料の内容はブログではご紹介できないのですが、この資料を読み込んだ成果を普段のブログ記事内でご紹介していく事ができればと思っております。

セミナーの名物と言えば『お土産』。今回はこんなものをいただきました。

そして、大手証券会社の投資セミナーと言えば欠かせないものは『お土産』ということになりますよね。まあ、個人的にはお土産はなくても良いのではないかと思うんですけれども、こういうセミナーではちょっとしたグッズがいただけるのは定番となっているのでこういうお土産は好評ということなんでしょうね。

クレラップ

野村アセットマネジメントのロゴ入り『クレラップ』

ボールペン

野村アセットマネジメントのロゴ入り『3色ボールペン』

メモ帳

ドイチェ・アセットマネジメントの『メモ帳』

エコバッグ

野村アセットマネジメントのオリジナル『エコバッグ』

と、今回の『野村新春投資セミナー』でのお土産はこんな感じでありました。ボールペンやメモ帳は定番ですけれども、『クレラップ』『エコバッグ』は珍しかったのではないかと思います。私個人としては使わないものなので、実家に帰る時に親にプレゼントしたいと思いますけれども、こういう商品はウレシイという方が多いのではないかと思いますね。これからもこういうセミナーにはちょくちょく参加すると思いますので、その時のお土産にも期待しておきたいと思います。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.