沖縄に移住する時の拠点に最適かも!? 都心から適度な距離の『プレミスト美浜』の案内を大和ハウス工業[1925]からいただきました。 - 高配当株で配当金生活

沖縄に移住する時の拠点に最適かも!? 都心から適度な距離の『プレミスト美浜』の案内を大和ハウス工業[1925]からいただきました。

昨年2013年に念願のマンションを購入して、長らく続いた賃貸マンション生活を脱出した私たっちゃんなんですけれども、現在住んでいるマンションを購入する時は将来賃貸に出しやすいものを頑張って選びました。そのため、もし家族が4人程度になるのであればちょっと狭い間取りになっているんですよね。

いずれは、親の介護などもしなくてはならないと考えている私は、実家から自転車で行ける範囲内の阪神間(大阪市と神戸市の間のエリアのこと)のマンションを購入しましたけれども、そういうしがらみがないのであれば本当は沖縄に移住したいと考えています。まあ、外にあまり出ない傾向のある私は、移住しても今の生活とあまり変わらない・・という危惧はあるんですけれども。

私が配当金生活をはじめたのは2009年の春の事でありました。実はこの時に沖縄県のマンションを居住用に買ってしまおうかと思い、アルトゥーレ美浜という物件を見に行った事があったんですよね。普通のマンションなのにプール付きという豪華物件でしたが、地元阪神間よりも高いというのが気になって購入には至りませんでした。

DM

その時からの縁なのか、アルトゥーレ美浜を見学して以降、私の所にちょくちょく[1925]大和ハウス工業などから沖縄のマンションの案内が届くようになったんですよね。あれからもう5年が経とうとしているのに、まだ手紙の文面にアルトゥーレ美浜の文字があるのは驚きです。

プレミスト美浜

さて、今回のDMでいただいているマンションの案内はプレミスト美浜という物件になります。昔見に行ったアルトゥーレ美浜からは徒歩圏内にあるこのマンション、今モデルルームを見学しに行くと近所のシネコンの映画鑑賞券がいただけるということなんですよね。まあ、この映画鑑賞券をいただくよりも沖縄への渡航費の方が高いのでさすがにいただきに行くことはありませんけれども・・・。

3LDK

今回のDMにはプレミスト美浜のお部屋の例として、3LDKのお部屋の間取りが掲載されていました。専有面積は75平方メートルで値段は2,900万円ということです。2階で2,900万円ということなので、上層階なら3,300万円くらいはしてしまうのでしょうか。交通量の多い道路に面しているので、出来れば上層階の方が望ましいですよね。

ちなみに、この美浜町というのは那覇市内から車で概ね20kmくらいの場所にあり、適度な都会感だと思うのですが、それでも賃貸に出したと仮定するとそれほど高い家賃が取れるとは思えないんですよね。ということで、もしこのマンションを買うとすれば永住するくらいの思いで買わなければならないと思います。まあ、悪くはないと思うんですけどね。

風景

参考までにプレミスト美浜の公式ウェブサイトから引用したマンションと美浜の街の風景の画像をご紹介することにしたいと思います。高層階のお部屋じゃないと、こんな感じの風景にはならないと思うのですが、やはり家から沖縄の海がキレイに見えるというのは良い事だと思うんですよね。こういうのは数日で飽きるとは言ったものですけれども、憧れである事には間違いありません。

美浜町

このプレミスト美浜が位置する北谷町美浜地区は、『美浜アメリカンビレッジ』というショッピング街があるんですよね。飲食・イオン・シネコンなど便利な施設がそろっており、快適な生活を送る事が出来そうです。近所にはビーチもあり、散歩をするにももってこいの場所だと思うんですよね。まあ、こんな場所で1人で暮らすとなると、今住んでいる阪神間よりも寂しくなってしまう事間違い無しなので、まずは一緒に沖縄移住してくれる相手を見つける所から始めるべきなんでしょうね。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです



当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.