ロイヤルホスト[8179]の冬の新コース『ディスカバー たまねぎ&ジャガイモ』。素材に焦点をあてたコース料理を株主優待券でいただきます。 - 高配当株で配当金生活

ロイヤルホスト[8179]の冬の新コース『ディスカバー たまねぎ&ジャガイモ』。素材に焦点をあてたコース料理を株主優待券でいただきます。

最近の好況のおかげでようやく日の目を見る事になった『高額な消費』。ファミレス業界ではその代表格の1つが[8179]ロイヤルHD(ロイヤルホスト)ということになると思うのですが、同社も10年以上続いた前年度比割れからついに脱出、2014年12月期の営業利益は4年前の倍増の勢いになっているようなんですよね。

ロイヤルホストの最近のメニューは今の流れにあったちょっと高級なものが目に付くようになりましたが、この冬からは新しい洋食コースメニューとして『ディスカバー・たまねぎ&ジャガイモ』というちょっと面白いキャンペーンが始まっています。北海道産のじゃがいも『きたあかり』と赤たまねぎ『さらさらレッド』という2つの素材をうまく調理しているというこのコースメニュー、値段は高いんですけれども味は抜群でした。

by カエレバ

[8179]ロイヤルホールディングスの株主優待 (6月/12月 年2回)

優待食事券(500円)
■ 100株以上:1枚
■ 500株以上:10枚
■ 1,000株以上:24枚

ロイヤルホスト 8179 株主優待券

ロイヤルHD[8179]の主要指標(2014年1月13日現在)

■ PER:39.74倍(予想)
■ PBR:1.46倍(実績)
■ ROE:2.8%(実績)
■ 配当利回り:0.77%(予想)

業績が反転しはじめた[8179]ロイヤルHDですけれども、業績の元々のスタート地点がかなり低かったためか指標面ではまだ割高な状況が続いています。株主優待券の割もそれほど良いという訳ではありませんので、『同社の熱いファン向け』の銘柄という評価になりますね。ロイヤルホストに行きまくりたいという方にはオススメできます。

たまねぎとじゃがいもの洋食コースは約2,000円です。

ドリンクバー

フルーツミックスジュース:別途注文したドリンクバーより

アミューズ

きたあかりのアミューズ(じゃがいもと牛肉の重ね焼き)

サラダ

ベーコンとポーチドエッグのリーフサラダ

ドレッシング

サラダ用オニオンドレッシング

帆立と海老のグリル

帆立と海老のグリル

パン

オニオンブレッドパン

コーヒー

珈琲:ドリンクバーより

スイートポテト

スイートポテト:値段調整で注文しました(336円)

ということで、今回の[8179]ロイヤルHDの『ディスカバー・たまねぎ&ジャガイモ』は以上の内容で概ね2,500円強という事になりました。まあ、ファミレスでの食事という事を考えるとかなり高いと思うのですが、1人暮らしだとコース料理を食べるお店には入りづらいということもありますので、この内容を株主優待券でいただけるというのは貴重だと思うんですよね。

今回の『ディスカバー・たまねぎ&ジャガイモ』キャンペーンは2014年3月31日までの期間限定発売ということです。まだまだ時間はありますけれども、サラダやメインのチョイスが他にも2つずつありますので、機会があればまた[8179]ロイヤルHDのお店に行って食べてみることにしたいと思っています。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです



当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.