ビックカメラ[3048]の株主優待券を使って『泣ける』と評判のゲームをお買い上げ。ついでに神戸の観光名所ハーバーランドもご紹介。 - 高配当株で配当金生活

ビックカメラ[3048]の株主優待券を使って『泣ける』と評判のゲームをお買い上げ。ついでに神戸の観光名所ハーバーランドもご紹介。

投資ブログなのにいきなりこんな話題で何ですけれども『アニメ』はご覧になりますでしょうか!?私はどうかと申しますと、大学に入るまでは、人気のテレビゲームはある程度遊んでいたものの、基本的には勉強一辺倒であり、さらに大学の途中からは通販業に手を出してしまったため、配当金生活を始めるまではほとんどアニメを見た事がなかった私でありました。

それが、配当金生活に入ると急に暇になってしまう訳なんですよね。資格試験の勉強をしたり、海外旅行に行きまくったりと時間をつぶす手段は色々あるんですけれども、どうもCLANNADというアニメが超感動して泣けるらしいという噂を聞きましたので、一度アニメを見てみる事にしたのです。ネットで検索すると、どうも野球の落合さんもこのCLANNADを見て泣いたという事なんですよね。

by カエレバ

最初はTSUTAYAでDVDを借りて来た私なんですけれども、内容があまりに感動的でもう1回は見たいかなと思った事から、結局は通販で英語版のブルーレイを買って来て、英語を勉強しつつ2回見てしまったCLANNAD。コレが私がちょくちょくアニメやゲームをやるようになったきっかけでありました。まあ、いわゆるアニオタと言われる人と比べると、見ている量はかなり少ないと思うんですけれども・・・・。

by カエレバ

さて、CLANNADで超有名になったゲーム制作会社。同じゲームクリエイターが作った次の作品となったのが『リトルバスターズ』という作品です。前作のテーマは『家族』だったんですけれども、今回のテーマは『友情』という事だったんですよね。

コレも非常に面白いゲームでありまして、2012年の10月からアニメ放送が始まったんですけれども、結局オチまで我慢できず、今年2013年の正月は実家でこの『リトルバスターズ』をやりながら、こっそり自分の部屋で号泣という正月になってしまった事を思い出します。

実は、このアニメ版の『リトルバスターズ』は昨日2013年12月28日が最終回だったんですよね。全39話の長いストーリーでしたけれども、非常にうまくまとめられており、日本のアニメ文化はやはりレベルが高いと感じた作品の1つでありました。

ちなみに、このブログのタイトルロゴである左上の画像なんですけれども、上記2作品を作ったゲームクリエイターのアニメ作品である『Angel Beats!』をリスペクトして作ってあるんですよね。『Angel Beats!』はアニメ→ゲームの順番で発売される珍しい作品でありまして、ゲーム版は来年2014年に発売です。個人的には楽しみですね。興味のある方は、上のバナーをクリックしてどんなゲームか見てみてくださいね。

by カエレバ

さて、先日アニメが放送が終了したばかりの『リトルバスターズ』。これでこの作品とはお別れかなと思ったんですけれども、どうもCMを見ているとスピンオフ作品の『クドわふた〜』という作品がPS Vitaで発売されているんだそうです。

上記作品のキャラはちょっと見た目が幼すぎて個人的にはちょっと・・!?と思ったんですけれども、『リトルバスターズ』ワールドとコレでお別れというのはちょっと寂しいですので、今年の年末年始の時間つぶしとしてこのゲームを購入してみることにしました。まあ、株主優待券がまだ余っていますしね。

ビックカメラ[3048]の株主優待(2月8月 年2回)

買物優待券(1,000円)
■ 1株以上:2月2枚・8月1枚
■ 5株以上:2月3枚・8月2枚
■ 10株以上:2月5枚・8月5枚
■ 100株以上:2月25枚・8月25枚
※ 1年以上の保有で年1枚・2年以上の保有で年2枚追加されます。

3048 ビックカメラ 株主優待券

ということで、神戸のソフマップへ行ってまいりました。

神戸駅

さて、[3048]ビックカメラの株主優待券はビックカメラ本体だけではなく、傘下のコジマやソフマップでも利用する事が出来ます。我が家から大阪のビックカメラも神戸のソフマップもそれほど遠くはないんですけれども、ポイントカードをあちこちで作るのは面倒なので、[3048]ビックカメラ関係の消費については、ソフマップ神戸店に集約しているんですよね。そのソフマップ神戸店はJR神戸駅が最寄り駅ということになります。

ハーバーランド

JR神戸駅というと、名前からすると神戸市の中心駅のように見えてしまうのですが、実は神戸の中心駅は『三ノ宮駅(三宮駅)』なんですよね。神戸駅とは路線毎に違いますが大体2〜3駅くらい離れている場所になります。首都圏で言うと横浜駅と桜木町駅くらいの感覚でしょうかね。この写真は、神戸の代表的な風景として良く用いられているハーバーランドの写真になります。実は、この画像は地下にあるCGであり、本物の夜景ではないんですけどね。

umie

さて、そのハーバーランドの中にあるショッピングモールが『umie』になります。このumieはパッと見ただけでは分かりにくいんですけれども、実は[8267]イオングループなんですよね。イオンによるリニューアル前はこの辺りはパッとしなかった印象なんですけれども、イオングループになってからはお客さんの数が増えて賑わいを取り戻しているように思います。

内装

元々パッとしなかった『umie』のエリアなんですけれども、イオングループになってからはテナントが充実しただけではなく、こんな感じでインテリアもかっこ良くキレイになった気がしますね。ここ、ハーバーランドは台湾や東南アジアから関西周遊観光に来た観光客が神戸で訪れる定番のスポットとなっているようなのですが、コレくらいの賑わい・キレイさであれば外国からのお客様も満足するのではないかと思いました。

ということで、大阪よりは空いているという理由から個人的には結構お気に入りのハーバーランド地区。[3048]ビックカメラの株主優待券が使えるソフマップのお店があるだけではなく、この近辺には外食系・衣料系の株主優待券が使えるお店やがズラッと揃っていまして、このエリアに遊びにくる時はどの優待で食事をするか結構悩んでしまうんですよね。私にとってハーバーランドは優待天国と言える場所ですね。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.