アメックス・プラチナカードから期間限定交換アイテム『プレミアムコレクション』の案内。新年らしいアイテムもいただけるようです。 - 高配当株で配当金生活

アメックス・プラチナカードから期間限定交換アイテム『プレミアムコレクション』の案内。新年らしいアイテムもいただけるようです。

今回は私が保有しているクレジットカードのうち、アメックス・プラチナカードから、『プレミアムコレクション』という案内をいただきましたので、ご紹介することにしたいと思います。アメックスのポイントプログラムは「メンバーシップ・リワード・プラス」という名前なんですけれども、今回の案内はそのアメックスのポイントを厳選した商品に交換できるという案内のようですね。

このアメックスのポイントは航空会社のマイレージにも変換する事が出来ます。JAL[9201]への交換が終了となりまして、国内の会社のマイレージに変換するのであれば[9202]ANAの一択になってしまいましたけれども、まあANAに変えられる限りは商品に交換するよりはマイレージに交換する方が割は良いと思うんですよね。商品だと1ポイント0.5円くらいの価値になってしまうようですからね。

たっちゃんが現在保有しているクレジットカード一覧(2014/2月更新)
■ メインカード:アメックス・プラチナカード
■ ANAマイル用:ANA VISAプラチナ プレミアムカード
■ JALマイル用:JALダイナースカード
■ デルタ航空マイル用:デルタアメックス・ゴールドカード
■ 首都圏の電車用:ANAソラチカカード
■ 楽天市場用:年会費永年無料の楽天カード
■ イオン用:イオンカードセレクト

100円=5マイルの価値で交換できる魔法のアメックスカード!?

アメリカン・エキスプレス・スカイ・トラベラー・プレミア・カード

プレミアムコレクションの中から注目アイテムをご紹介します。

プレミアムコレクション

さて、前述の通り今回はアメックス・プラチナカードから『プレミアムコレクション』の案内をいただいています。今回の案内は基本的に『期間限定アイテムの交換』の案内のようでありまして、その交換期限は2014年1月31日までとなっているようですね。

温州みかん

まずは、食べ物関係をご紹介することにしたいと思います。この左上は京橋千疋屋のこだわり温州みかんということなんですけれども、何と30個入りで交換ポイントは17,000ポイントということになっているんですよね。まあ、この時期のみかんは高いとは分かっているのですが、1ポイント1円と計算するとおおよそ600円くらいの「みかん」という事になってしまいます。なんという高さでしょうか!?

バカラ

そして、こちらは今年の干支である「午」にちなんだ置物ですね。皆さんも名前は聞いた事はあるのではないかと思う『バカラ』の商品になっています。このバカラは、フランスのクリスタルガラスのブランドでありまして、デパートなどで販売されていますよね。私も実際にグラスを持っている訳ではないのですが、デパートなどでバカラのコーナーがあるとつい見入ってしまいます。本当にポイントが余って余って仕方ないのであれば、こういう商品も趣があって良いのではないでしょうか!?

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです



当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.