これが0円とは信じられない。株主優待で宿泊するレオパレスリゾートグアムのお部屋をご紹介します。(レオパレスグアム旅行記その4) - 高配当株で配当金生活

これが0円とは信じられない。株主優待で宿泊するレオパレスリゾートグアムのお部屋をご紹介します。(レオパレスグアム旅行記その4)

このブログの中では意外に人気の高い記事である[8848]レオパレス21のレオパレスリゾートグアムの優待無料宿泊券。コレだけ読者の皆様に注目していただいているのなら、コレはグアムに行って宿泊するしかないでしょ!と思い、グアム旅行に行く事にしました。


スポンサーリンク

レオパレスリゾートグアムにチェックインしました

今回は、レオパレスリゾートグアム旅行記の4回目の記事になりまして、ついにレオパレスリゾートグアムにチェックインしてホテルのお部屋に入ってまいりました。このホテルは、バブル景気まっただ中にオープンしたホテルだそうでして、その作りはかなり豪華なんですよね。こんな豪華なホテルにタダで宿泊できるなんて、なんて大盤振る舞いだろうと思ってしまいます。

ただ、その一方で「バブル景気」の時にオープンしたホテルだと言う事は、既に20年を超えて来ているんですよね。ということで、作り自体は豪華だったんですけれども、中には「ちょっとガタが来ている」と思われる部分もありました。それについては、記事の後半でご紹介することにしたいと思います。

2013年12月レオパレスリゾートグアム旅行記のまとめはこちらからどうぞ。

レオパレス21[8848]の株主優待(3月9月/年2回)

自社海外ホテル(グアム)無料宿泊券2枚
100株以上の全ての株主に進呈されます。

国内「レオパレスホテルズ」50%宿泊割引券
100株以上:2枚
1,000株以上:8枚

今回は3人で宿泊しているので、エクストラベッド付きです。

レオパレスリゾートグアム

さて、レオパレスリゾートグアムにチェックインが完了しまして、お部屋の中に入ってきました。今回は私と親の3人で宿泊しに来ているんですけれども、このお部屋は基本的に2人部屋ということもありまして、3人の時は追加のベッドが必要です。その代金は1泊30$となっており、ちょっと高めなんですよね。ということで、基本的には株主優待券を使うのであれば2人でグアムに来ることをオススメしたいと思います。

部屋から眺める風景

部屋から見る風景

ただし海はありません。

久しぶりのブラウン管テレビ

テレビ

買い替える予算が厳しい!?

エクストラベッド

エクストラベッド

当然私はココで寝ます。

通常のベッド

通常ベッド

こちらはかなりふかふかベッドでした。

セーフティーボックスとスリッパ

スリッパなど

アメリカでスリッパがあるのは珍しいかも。

アメニティグッズ

アメニティ

匂いがお気に入りでなかったらしく、私が全部持ち帰りました。

タオルやコップ

タオルやコップ

お風呂

お風呂

写真ではちょっと分かりにくいんですけれども、湯船も大きくて普通の住宅のお風呂よりも豪華に思えてしまうほどのお風呂になっています。ただ、20年経っているのでちょっと古いかなという感は否めないんですけどね。

夜のピーク時になぜかお湯が出にくいという問題発生!?

そして、一番問題だったのは、なぜか夜になるとお湯が出ないんですよね。これは今回たまたまなのかは分からなかったのですが、夜の22〜23時くらいの皆さんがお風呂に入ろうとする時間帯になると、急にお湯が水っぽくなってしまうのです。それ以外の時間帯は普通にお湯が出るだけに謎でならなかったんですよね。古い設備の限界ということなのでしょうか。

レオパレスリゾートグアム 株主用各種割引チケット

株主優待チケット

ちなみに、株主としてレオパレスリゾートグアムに宿泊するとこんな感じの株主優待チケットをいただく事が出来ます。リゾート内のレストランとバーが15%引き、そしてエステとゴルフの代金が割引になるようなんですよね。今回、レストランを何回か利用しましたので、この株主優待チケットは大活躍でありました。

と、レオパレスリゾートグアムのお部屋の様子はこんな感じでありました。実際、株主優待券であれば実質無料でこのレベルのお部屋に宿泊できるのはかなり良いのではないかと思いましたね。お風呂だけが本当に残念だったんですけれども、ネットで検索すると他にも同じ感想を持っている方がいらっしゃるようでしたので、施設上の問題である可能性があります。最近、業績面では復活の兆しのある同社なので、いつかは修理してほしいですよね。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです



当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.