リクルートのクーポンサイト「ポンパレ」。今なら無料会員登録だけでマックカード500円分を全員プレゼント+1,000円分クーポンもゲットです。 - 高配当株で配当金生活

リクルートのクーポンサイト「ポンパレ」。今なら無料会員登録だけでマックカード500円分を全員プレゼント+1,000円分クーポンもゲットです。

このサイトでは度々ご紹介しているリクルートのクーポンサイト「ポンパレ」。会員集めの手段として、マックカード500円分を100円で販売という面白い手法を使っている会社でありまして、元ネット通販の店長である私としては、この顧客獲得の広告は結構面白いと思っていたんですよね。

このブログ記事をご覧の方の中にも、ネットはよく見ているけれども「お金を使った事は1回もない」という方がいらっしゃるのではないかと思います。アマゾンやらANAやらで1回決済をしてしまうと、抵抗がなくなるというのが普通なんですけれども、とにかく最初の1回の決済はハードルが高いと思うんですよね。

リクルートのクーポンサイト「ポンパレ」の「マックカード500円分を100円で販売」するという広告はこの広告単品では売れれば売れるほど赤字なんですけれども、単純にプレゼントするのではなく100円をお客さんに出してもらう事で、後ほどの購買につながりやすいユーザーを集められている事が出来ているのではというのが元店長の私の分析でありました。

そうだったんですけれども、先日ネットサーフィンをしているとこの「ポンパレ」の広告を見た時に「あれ!?」と思ったんですよね。今まで100円で販売していたマックカードが0円での販売、つまりは『プレゼント』に企画内容が変わっていたためなのです。上記画像のリンク先からメールアドレスを入力すれば、販売画面に推移する事が出来るのですが、

やはり、上記のページをみても分かる通り、今まで100円で販売していた会員集めのための「マックカード企画」は今回は0円でのプレゼント企画という事になっているようなんですよね。ちなみに、プレゼントの締め切りは2014年1月6日となっているようです。

正直な所、500円もする商品を全員プレゼントとなるとかなりのお客さんが殺到する事が予想されますので、締め切りは来年1月6日となっているものの、興味のある方は早めにもらっておく事をおすすめしたいと思います。ポンパレの利用が初めてであるなど、色々と条件がありますので、興味のある方はこちらのサイトからメルアドを登録いただいて、詳細を確認いただければと思います。

クーポン付き

さて、今回のマックカード全員プレゼントキャンペーンなんですけれども、実際に私も登録してみた所いただけるのはマックカードだけではないようなんですよね。上のポンパレからのメールをみていただくと分かるのですが、一緒に1,000円分のクーポンもいただくことができるのです。

この1,000円分のクーポンの方は、さすがに1,000円の買い物では使えないようですが、最低金額が1,500円とこの類いのクーポンにしては非常に条件が甘く、実質1,500円のものを500円で買えるということになってしまうんですよね。

実際の所、このクーポンを利用してもらう事で「買い物への抵抗をなくしてもらう」のが狙いだと思うのですが、逆に考えてしまうと、このクーポンだけ利用して、それ以降のお買い物は我慢・・・という事ができれば読者の皆様にとっては、一番お得な「ポンパレ」の利用だったと言えるのかもしれません。まあ、このサイトのクーポンは何かと魅力的なものが多いので、1回だけの利用というのはなかなか難しいと思うんですけどね。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ