[UAL]ユナイテッド航空150便 関西国際空港→グアム(エコノミークラス)。機内食などをご紹介します。(レオパレスグアム旅行記その2) - 高配当株で配当金生活

[UAL]ユナイテッド航空150便 関西国際空港→グアム(エコノミークラス)。機内食などをご紹介します。(レオパレスグアム旅行記その2)

このブログの中では意外に人気の高い記事である[8848]レオパレス21のレオパレスリゾートグアムの優待無料宿泊券。コレだけ読者の皆様に注目していただいているのなら、コレはグアムに行って宿泊するしかないでしょ!と思い、グアム旅行に行く事にしました。

今回は、レオパレスリゾートグアム旅行記の2回目の記事になりまして、アメリカの大手航空会社ユナイテッド航空[UAL]のUA150便に搭乗して関西国際空港からグアムの国際空港まで特典航空券のエコノミークラスで移動することにしたいと思います。

2013年12月レオパレスリゾートグアム旅行記のまとめはこちらからどうぞ。

UA150便 関西国際空港=グアム(エコノミークラス)

空

ということで、ユナイテッド航空[UAL]の便に搭乗してグアムへ向かうことになりました。正直な所、アメリカ系の航空会社は何かとサービスがイマイチでありまして、よほどの事がないと使いたくはないんですよね。今回のグアム行きも、ユナイテッド航空[UAL]とデルタ航空・大韓航空の3択の選択肢しかなく、その中で日系とマイル提携しているのがユナイテッド航空[UAL]になりますので、同社での渡航ということになりました。

イヤホン

ヘッドホン

機内の様子

機内の様子:ボーイング737は横3×3列シートです。

機内食

ランチの機内食

サラダ

サラダ

サンドイッチ

サンドイッチ

スプライト

スプライト

クッキー

グアム製のクッキー

珈琲

珈琲

と、何かと評判の悪いユナイテッド航空[UAL]のサービスなんですけれども、機内のサービスはその時の乗務員さんに依存するため、今回はエコノミークラスながら結構満足のフライトになったと思います。

しかしながら、アメリカ旅行で本当に苦労するのはアメリカについてからなんですよね。というのも、アメリカではどこの空港でもそうなんですけれども、入国審査が非常に厳しいがために長蛇の列になってしまうからなのです。しかも、なぜかグアム便は日本各地から同じような時間に到着するようでして、入国審査の列がかなりの長さになってしまっているんですよね。

正直な所、私の海外投資はほとんどがアメリカものでありますし、アメリカは海外旅行先としては最も好きな行き先の1つなんですけれども、この入国だけはどうにかならないのかな・・・と思ってしまうのであります。この事を思うと、グアムに行くくらいなら沖縄でいいやって思ってしまいますよね。まあ、ハワイや本土は他には変えられない旅行先だとは思うんですけれども。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ