吉野家HD[9861]の牛すき鍋膳を株主優待券でいただきます。周りのお客さんがほとんど頼んでいた大ヒット商品!? お肉も結構多めだと思います。 - 高配当株で配当金生活

吉野家HD[9861]の牛すき鍋膳を株主優待券でいただきます。周りのお客さんがほとんど頼んでいた大ヒット商品!? お肉も結構多めだと思います。

寒い季節はどうしても鍋が恋しくなる訳なんですけれども、一人で過ごす事が多い私にとってのハードルは非常に高いかな・・と思っていた時に登場した[9861]吉野家HDの新商品「牛すき鍋膳」。

読者のコメント経由で教えていただいたのですが、この「牛すき鍋膳」はテレビCMもガンガン放送していて、そのCMを見る限り結構美味しそうに見えるそうなんですよね。香港ではブレイクしている「吉野家の鍋商品」なので、日本でもブレイクするとは思っていたのですが、先日この「牛すき鍋膳」を食べに行った所、混んでいる店内は半分以上の客が鍋を食べていたように思います。バックヤードをチラっと見ると、鍋が山積みになっておりまして大量の注文に備えているという感じですね。

正直な所、この[9861]吉野家HDは同社の利点である「オペレーションの単純さ」を打ち消す商品だと思っており、さらにお客さんの回転も悪くなってしまうのでは!?という危惧も個人的にはあるんですけれども、それを乗り越えて収益に貢献できる大ヒット商品になるのかが、個人的な注目点ですね。

吉野家ホールディングス[9861]の株主優待 (2月/8月 年2回)

1枚あたり300円相当の食事券
■ 1株以上:10枚
■ 10株以上:20枚
■ 20株以上:40枚

■ >>>> 株主優待ゲットにはまずは口座の開設から。現金大還元キャンペーンも実施中。
■ >>>> 次回の権利を待ちきれないという方はヤフオクで優待券をチェック☆

吉野家HD[9861]の主要指標(2013年12月15日現在)

■ PER:266倍(予想)
■ PBR:1.44倍(実績)
■ ROE:▲0.9%(実績)
■ 配当利回り:1.67%(予想)

by カエレバ

定番化も望まれる新商品「牛すき鍋膳」をいただきます。

牛すき鍋

牛すき鍋:コンロ付なので最後までホカホカです。

生玉子

生卵

ご飯

ご飯

お漬物

お漬物

納豆

納豆:単品で70円支払っています。

さて、この牛すき鍋膳は580円の商品ですけれども、前回吉野家に行った時に30円の割引券をもらっていましたので、550円で食べられました。今回は、300円の優待券を2枚使おうと思っていましたので、納豆を別途注文して全部で620円になるように値段調整をしています。

さて、肝心の味の方ですけれども、このレベルの鍋が580円で食べられるのでしたら、ヒットするのも納得かなと思いました。ただ、個人的な意見としては辛いものが苦手でなければ、前回の吉野家の記事でいただいた「牛チゲ鍋膳(580円)」の方が美味しい気がしたんですよね。吉野家レベルのお肉だと、すき焼き風に食べるよりも、チゲ鍋風に食べる方が美味しく食べられるのかもしれません。興味のある方は、両方の鍋を食べてみるのも一考かなと思いますよ。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ