ANA[9202]の株主優待運賃で羽田空港発のプレミアムクラス。今回はミシュラン星2つの『石葉』提供のお弁当をいただきました。 - 高配当株で配当金生活

ANA[9202]の株主優待運賃で羽田空港発のプレミアムクラス。今回はミシュラン星2つの『石葉』提供のお弁当をいただきました。

今回は、先日東京に用事で行った帰りの羽田空港=神戸空港のANA415便のプレミアムクラス(株主優待運賃)でいただいた12月上旬のお弁当の内容をご紹介することにしたいと思います。

ANA[9202]のプレミアムクラスは、全国津々浦々と展開しているんですけれども、そのうち利用者の多い「羽田空港・伊丹空港・新千歳空港・福岡空港」の4空港については、有名な料亭などと提携したメニューをお弁当として提供してくれているんですよね。

私の地元関西地方の他2空港、関西国際空港・神戸空港発についてもそれなりに美味しいお弁当を提供してくれるという事には変わりないんですけれども、やはり料亭のレシピというのは偉大なのか、上記4空港発の路線とそれ以外の路線とでは、プレミアムクラスのお食事には多少差があるかなと思います。まあ、利用者の多い所に気合いを入れるのは当然の事なので、仕方ない事だとは思うんですけどね。

ANA・全日本空輸[9202]の株主優待券

株主優待券(普通運賃50%割引)
■ 1、000株まで:1,000株毎に1枚
■ 10,000株まで:4枚+4,000株以上は2,000株毎に1枚
■ 1,000,000株まで:7枚+10,000株以上は4,000株毎に1枚
■ 以上は8,000株毎に1枚

9202 ANA 株主優待券

■ >>> 株主優待ゲットにはまずは口座の開設から。現金大還元キャンペーンも実施中。

ANAホールディングス[9202]の主要指標(2013年12月16日現在)

■ PER:47.91倍(予想)
■ PBR:0.94倍(実績)
■ ROE:5.6%(実績)
■ 配当利回り:1.46%(予想)

ANA415便 羽田空港=神戸空港(プレミアムクラス)12月上旬

ヘッドフォン

さて、[9202]ANAの国内線のプレミアムクラスに搭乗しています。同社の機内番組では、日本語と英語の2カ国語放送の番組が放映されるので、いつもお弁当をいただきながら英語の勉強のために英語で機内放送を聴くのが定番になっているんですよね。今回は「北海道の観光案内」の番組が英語で放映されていました。

お味噌汁

お味噌汁

一の重

壱ノ重:あおさ入りだし巻玉子・蕗きゃら煮・牛時雨煮・鶏唐揚げ・根菜の煮物(蓮根・牛蒡・人参・銀杏・玉蒟蒻)

二の重

弐ノ重:焼きしめ鯖のちらし寿司

ジュース

グレープジュース

珈琲

スタバの珈琲とチョコレートクッキー

と、今回のANA415便のプレミアムクラスのお食事はこんな感じでありました。今回は、湯河原温泉の有名旅館である『石葉』さんの提供のレシピでありまして、同料亭はあのミシュランガイドで2つ星を獲得しているということなんですよね。

高級旅館というと、[2450]一休.comの独壇場ということで、上記の画像からその値段などをチェックする事が出来ます。さすがは高級旅館と言うべきなのか、1泊2食付きで2名で宿泊すると安いプランでも2人で6万円くらい必要になってしまうようですね。しかも9室しかない旅館とはいえ、ほぼ平日しか空きがないというのはさすがです。

そう思うと、宿泊しに行くよりも[9202]ANAのプレミアムクラスのこのお弁当で湯河原温泉気分を食の部分だけでも味わう方が賢いのかもしれませんね。私は、プレミアムクラスのお弁当は今までいろいろな種類のものをいただきましたが、このお弁当はトップ5には入る美味しさだったと思います。コレは本当にオススメですね。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ