楽天[4755]大感謝祭でポイント最大20倍の大盤振る舞い。無料の楽天カード新規作成で8,000ポイントプレゼント企画も実施中です。 - 高配当株で配当金生活

楽天[4755]大感謝祭でポイント最大20倍の大盤振る舞い。無料の楽天カード新規作成で8,000ポイントプレゼント企画も実施中です。

今回は、テレビCMなどで既にご存知の方も多い情報だとは思うのですが、[4755]楽天が実施している「楽天大感謝祭」の情報と、無料のクレジットカードである楽天カードの期間限定8,000ポイントプレゼントキャンペーンについてご紹介することにしたいと思います。

まずは、楽天カードのキャンペーンの方が締め切りが早くやってまいりますので、こちらのキャンペーンからご紹介することにしたいと思います。

普段から、楽天市場の店舗で買い物をするのであれば、ポイントが多く貯まって何かと便利な楽天カード。楽天ポイントに興味のない方にとっては、正直あまり意味のないカードかなとも思うのですが、逆に普段から楽天系のサービスを利用しまくっているという方であれば一押しのカードなんですよね。私も元店長ということもあり、さすがに楽天市場や楽天トラベルを利用する時だけは、この楽天カードを利用するようにしています。

さて、最近は楽天カードのCMをテレビでよく見かけるようになりましたよね。それだけ、同カード普及して来ているという事なんですけれども、何と最近は楽天市場の流通総額の3分の1くらいは楽天カードなんだそうです。便利なカードとはいえ、そこまで普及して来ているとは驚きましたね。

その楽天カードですけれども、普段のテレビCMでは「ポイント5,000ポイントプレゼント」ということで放映がなされていると思うんですよね。しかしながら、今回の楽天大感謝祭キャンペーンの相乗り企画としまして、12月2日(月)の午前9:59までの期間限定で8,000ポイントがプレゼントされることになりました。

内訳

楽天カードの公式ページをチェックしておきたいと思いますが、最近のキャンペーンは無条件でいただける2,000ポイントにカードを1回利用した時にいただける3,000ポイントというのが基本になっていたんですよね。

しかしながら、今回のキャンペーンの期間中については、「新規入会のキャンペーン特典」として+1,000ポイント、「カードの利用特典」は5,000ポイントと普段よりも大盤振る舞いなキャンペーンということになりました。これを3つ合わせて8,000ポイントのプレゼントということになります。

無料クレジットカード系のキャンペーンの場合、カードの利用でいただけるキャンペーンでのポイントというのは数万円以上の決済が基本となってしまうんですけれども、楽天カードのキャンペーンの場合は決済金額に制限がないというのがポイントなんですよね。

ということで、楽天ブックスなどで1,000円程度の商品を1つ注文してしまえば、楽天ポイント8,000ポイントがゲットできるということになります。これは結構大きなポイントだと思うんですよね。本・旅行など、普段の生活に欠かせないサービスも多い楽天[4755]ですので、今までに利用した事がないという方は、この機会に一度利用してみるのも良いのではないでしょうか。

楽天大感謝祭

さて、続きまして楽天大感謝祭のお買い物キャンペーンについてご紹介することにしたいと思います。以前は「最大ポイント○○倍!」と到底達成するのが不可能なほどの条件を色々と並べて、最大ポイント倍率を煽る広告でしたけれども、今回の20倍というのは、難解な条件が「10店舗での買い物」だけであり、無茶な設定ではないんですよね。まあ、それでも10店舗で買い物するのは大変ですが、実は過去の店長経験からすると、こういう「10店舗買い回りキャンペーン」は意外に参加者が多いのです。

個人的には、最大20倍のポイントをゲットするために、ほしくない商品を買ってまでして10店舗を買い回り(最低1,000円縛り)するのはちょっとどうなのかな!?と思ってしまう所もあるのですが、店舗側としては意外に多い参加者を当てにして1,000円台で買える商品を準備するんですよね。自分の所を利益を犠牲にしてまでも、送料無料にすればとりあえずの売上は作る事が出来ます。

そういう店長時代の昔話はさておき、今回の「楽天大感謝祭」は今までのキャンペーンに比べると煽り度合いが減っているという所に好印象でありました。元々、楽天[4755]という会社自体は何かと頑張ってくれていると思うのですが、ある面「売上史上主義」な所があったように思えるんですよね。今後は、東証1部上場らしい企業に変貌してくれるのか、これからもお客の立場として楽天市場を利用しつつ見守りたいと思っています。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.