餃子の王将[9936]の超多過ぎディナータイムで大後悔時代。今回は期間限定復活メニューの「鶏の味噌炒め」などをいただきました。 - 高配当株で配当金生活

餃子の王将[9936]の超多過ぎディナータイムで大後悔時代。今回は期間限定復活メニューの「鶏の味噌炒め」などをいただきました。

子供の頃あまりお金がなかった我が家が時々食べに行っていた外食の1つが[9936]王将フードサービスの餃子の王将なんですよね。私が子供の頃の王将というと、「安い・多い」というのが定番だったんですけれども、最近の同社は「安い・多い」以上の付加価値を見出すように努力しているようです。それが、最近の好業績につながっているんでしょうかね!?

さて、何度かこのブログではご紹介しているように、[9936]餃子の王将では、常に1メニューが特売商品となっておりまして、通常の値段よりも安く提供されているんですよね。私はこういう期間限定モノに弱い傾向にありまして、月に2回変わるこの特売商品に合わせて王将のお店に行くのが定番となっています。

鶏の味噌炒めフェア

今回の11月末までの[9936]餃子の王将の西日本地区の特売商品は『鶏の味噌炒め』ということなんですよね。西日本地区と東日本地区では全然違う特売商品になっている事も多い中、東日本の今の特売メニューは『鶏の甘酢』ということなっているんだそうです。東西で似た商品が特売の対象になっているのは、珍しいような気がしますね。

王将フードサービス[9936]の株主優待 (3月9月/年2回)

京都王将の優待食事券
■ 100株以上:1,000円相当
■ 200株以上:1,500円相当
■ 500株以上:3,000円相当
■ 1000株以上:6,000円相当

■ >>> 株主優待ゲットにはまずは口座の開設から。現金大還元キャンペーンも実施中。

9936 餃子の王将 株主優待券

王将フードサービス[9936]の主要指標(2013年11月25日現在)

■ PER:16.26倍(予想)
■ PBR:1.61倍(実績)
■ ROE:12.6%(実績)
■ 配当利回り:2.48%(予想)

鶏の味噌炒めなど、多すぎディナーをいただきました。

餃子2人前

餃子2人前

とんこつラーメン

とんこつラーメン

鶏の味噌炒め

鶏の味噌炒め

と、今回の[9936]餃子の王将での夕食はびっくりの豪華なディナーとなってしまいました。ラーメンの代わりにご飯だといつもの定食って感じがするんですけどね。

ちなみに、今回は餃子1人前分の無料券を持っていたために、これだけのメニューを頼んでお支払いは1,050円でありました。食べた量の事を思うと、かなり安く済んでいるように思いませんか!? これでキッチリ利益を出すんですから、最近の[9936]餃子の王将は株主にとっては素晴らしい会社に思えますよね。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ