世界的に有名な[GRPN]グルーポンのクーポンで激安カレーの夕食 / マックカード500円分を100円で買えるセールが再開です。 - 高配当株で配当金生活

世界的に有名な[GRPN]グルーポンのクーポンで激安カレーの夕食 / マックカード500円分を100円で買えるセールが再開です。

日本では昔から欠かせないサービスの1つであったクーポンサービス。昔は、フリーペーパーに付属しているクーポンが王道だったと思うんですけれども、最近はネット上でゲットするクーポンが主流になってきているように思いますよね。まあ、私が元ネット通販の店長なのでそう思うだけかもしれませんけれども・・・。

さて、そういうクーポンサイトの中で世界で一番有名なサイトと言えば何と言っても[GRPN]グルーポンではないかと思うんですよね。アメリカはナスダック市場に上場している同社ですけれども、国内でもサービスを展開しているのは多くの方がご存知なのではないかと思います。

こちらは、ヤフーファイナンスから引用した過去2年間の[GRPN]グルーポンの株価になります。世界的に有名な同社も、株価とはまた別の話でありまして、直近でもまだ黒字化が達成されていない事から一時株価は3.7$まで落ち込む場面があったんですよね。上場時は25$を超えていたんですから、そのイマイチさは想像以上なのではないでしょうか。同社の知名度と株価は比例していないという事なんですよね。

ちなみに、昨年の秋に3.7$をつけて以降は株価は回復傾向にありまして、この記事を書いている段階では9.5$前後の推移ということになっています。こういうタイプの企業の場合、一転黒字化ということになれば一気に株価がブレイクする可能性もありますが、私個人としては配当金重視なので今の所は投資対象外ということになりますね。皆さんはどのようにお感じになりますか!?

それはさておき、いつかは使ってみたいと思っていた[GRPN]グルーポンのサービスなんですけれども、先日友達からカレー屋さんに一緒に行かないかという誘いがあったんですよね。しかも、グルーポンで発見したお店に行ってみたいという事だったので、喜んで行ってみる事にいたしました。

そのお店は、神戸の中心部にあるインドダイニング チャルテ チャルテというお店になります。上の画像を見てみると、かなり豪華そうなのになんとクーポンを使っていただく値段は750円ということなんですよね。これは楽しみであります。

ということでやってきましたインドダイニング チャルテ チャルテ。実際にクーポンを使って注文してみた所、でてきたカレーセットはこんな感じでありました。あれ!?上の写真とは大分違うような気も!?という感もありますけれども、確かにウェブ上に書いてあるメニューの通りの内容ですし、この内容+ナンの食べ放題で750円なら個人的には大満足でしたね。

ちなみに、今回の750円のセットにはこんな感じでラッシーもついています。このインドダイニング チャルテ チャルテというお店、ディナータイムに普通に注文すれば2,000円以上はしてしまうようなお店だと思うのですが、ここまでお得なクーポンを出して、その後のリピートに繋がるのかはちょっと心配ですよね。実際、周りのお客さんは全員このクーポンでしたしね。まあ、それはともかく、[GRPN]グルーポンのクーポンは結構お得だと言う事が分かった事は収穫でありました。今後、ちょくちょく利用していこうかなと思っています。

マックカード500円分を100円で購入できるキャンペーン再開です。

さて、世界のクーポンサイトと言えば上記の[GRPN]グルーポンでしたけれども、やっぱり日本人なら日系のサイトを使いたいという事であればリクルートのポンパレがオススメという事になりますね。上の画像のように、現在マックカード500円分を100円で買えるキャンペーンを実施していますので、興味がある方はこの機会に無料会員登録してみるのも良いでしょう。

さて、ポンパレの利用をするには、まずは無料のメールアドレス登録からスタートなんですけれども、登録される際は上のバナーからしていただきますようにお願いいたします。このバナーから登録すれば、1,000円分のクーポン券が付与されるということなんですよね。

ということで、もしこのマックカードのキャンペーンに参加するのであれば、今後このサイトを利用するかはさておき、とりあえず上のバナーから登録しておいて1,000円分のクーポンはゲットしておいた方がお得ということになりますね。その点はご注意いただければと思います。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.