あまりの美味しさに買い増し検討中。湯葉と豆腐のお店[7604]梅の花の株主優待券で超高級ランチです。 - 高配当株で配当金生活

あまりの美味しさに買い増し検討中。湯葉と豆腐のお店[7604]梅の花の株主優待券で超高級ランチです。

株主優待券でのお食事というと、どうしても牛丼やファミレスなどのイメージが強くなってしまうと思うんですけれども、中にはヘルシーでかつ高級なお食事をいただけるお店もあります。そのお店の1つが[7604]梅の花なんですよね。

この[7604]梅の花は、豆腐と湯葉がメインの和食コースを提供してくれるお店なんですけれども、超本格的なお店に比べるとリーズナブルにいただける事が特徴であります。まあ、それでもランチコースで2,000円はしてしまうのでちょっと高いと言えばちょっと高いんですけれども、平日の昼間はマダムたちで賑わっているようですよね。

この[7604]梅の花。お店のイメージから言うと、京都などの関西地域が本拠地のように思えてしまうんですけれども、実は九州は久留米が本拠地なんですよね。久留米というと、こってりしまくりの久留米ラーメンで有名な地域ですけれども、そんな地域から久留米ラーメンとは真逆のイメージの[7604]梅の花が生まれているというのが興味深い所ですよね。

梅の花[7604]の株主優待券(3月/9月 年2回) 3つともいただけます。

1:株主優待カード
■ 全株主に1枚:店舗における飲食が20%割引(テイクアウト店不可)

2:飲食店舗用優待券
■ 2株以上:4,000円
■ 4株以上:8,000円
■ 6株以上:12,000円

3:テイクアウト店舗用優待券
■ 2株以上:2,000円
■ 4株以上:4,000円
■ 6株以上:6,000円

■ >>> 株主優待ゲットにはまずは口座の開設から。現金大還元キャンペーンも実施中。

梅の花[7604]の主要指標(2013年11月22日現在)

■ PER:51.92倍(予想)
■ PBR:2.21倍(実績)
■ ROE:4.3%(実績)
■ 配当利回り:0.25%(予想)

さて、今回のランチは2,200円の季節限定の『月ランチ/月の膳』というコースでありました。途中、揚げ物をカキフライに変更した事により、支払いは+400円ということになっています。

正直、株主優待でいただくランチとしてはかなりのレベルかと思うんですけれども、上の指標を見て分かるようにPERなどを見る限りは超割高ですし、優待の利回りも年3%前後とめっちゃ割が良いという訳ではありません。この記事を見て、株式を購入したいと思った方は、十分に検討の上ご購入くださいね。まあ、私はそれでも買い増しをすると思いますけれども・・・。

11月までの期間限定ランチ『月ランチ/月の膳』です。

雰囲気のあるセッティング

さて、今回は電車に乗って都心部の[7604]梅の花にやってまいりました。実は、この株の株主になったのは最近のことですので、株主優待を使って訪れるのは初めてということになります。[7604]梅の花自体も来るのは10年ぶりくらいになるでしょうか!?

前菜

長芋豆腐と小松菜の白和え

茶碗蒸し チーズソース掛け

茶碗蒸し チーズソース掛け

豆腐サラダ

豆腐サラダ

名物 とうふしゅうまい

名物 とうふしゅうまい

蓮根饅頭 菊花あん掛け

蓮根饅頭 菊花あん掛け

カキフライ

カキフライ

ご飯

季節の飯物(しめじ+菊花)と香の物

デザート

栗アイスと林檎紅茶ケーキ

と、本日の[7604]梅の花でのランチはこんな感じでありました。これで利用した株主優待券は2,000円分であります。年間で8,000円分の株主優待券がいただける訳ですので、3ヶ月に1回はこのお店に食べに来られるという計算になりますね。実際の所、株数を倍に買い増しして、3ヶ月に2回のペースで食べに来ても良いのかなと思っています。こういう料理、家で自炊で作るのはなかなか面倒ですからね。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.