2013年11月『ちょっと豪華な石垣島・小浜島観光』全13記事の人気ランキング及びまとめ記事になります。 - 高配当株で配当金生活

2013年11月『ちょっと豪華な石垣島・小浜島観光』全13記事の人気ランキング及びまとめ記事になります。

配当金生活を送っている私たっちゃんの貴重な趣味の1つが旅行であります。概ね毎月1回は旅行に行くようにしている私なんですけれども、今月2013年11月については石垣島・小浜島の旅行に行ってまいりました。

基本的には投資とは関係ない記事も多いため、普段の時期であればさらっと流す内容が多いんですけれども、11月というのは企業からいただく配当金・株主優待券の案内の谷間でありまして、その一方でこのブログは1日朝・昼・夜の最低3回更新する事を目標にしているがために、旅行の内容をいつも以上に割り増しで合計13記事お送りしました。

幸いにも、普段の投資の記事と変わらないアクセス数の記事もあったようでして、今回の記事では『石垣島・小浜島まとめ記事』としまして、そのアクセス数上位3記事を詳しく再確認しつつ、それ以外の10記事についても箇条書きで改めてご紹介することにしたいと思います。興味のある記事があればご覧いただき、皆さんも機会があれば石垣島・小浜島旅行に行っていただれば幸いでございます。

第1位:ANA1747便 関西国際空港=石垣空港のプレミアムクラス

今回の「石垣島・小浜島の旅行」の記事でアクセス数1位になったのは、ANA[9202]のプレミアムクラスの記事でありました。読者の皆様にも実際にANA[9202]を利用する方が多いのか、プレミアムクラスの記事はいつも多くの方にご覧いただける傾向にありますね。

ちなみに、同社のプレミアムクラスのお食事はなぜか大規模な空港から出発する便の方が内容が豪華な傾向にあります。つまり、このブログをご覧の皆さんが一番利用する機会が多いと思われる「羽田空港発が一番豪華」という事なんですよね。さすが、同社のお膝元ということなんでしょうか。

■ >>>> 貴重な石垣島行きの直行便。関西空港発のANA1747便『プレミアムクラス』で優雅な機内食タイムです。

第2位:ANA 関西国際空港の国内線ラウンジ

アクセス数2位は、こちらも人気のANA[9202]の記事でありまして、関西国際空港の国内線ANAラウンジ関連の記事でありました。首都圏の方はあまり詳しくないと思うのですが、関西国際空港は基本的には国際線重視の空港ですので、国際線のラウンジはまあまあ豪華な一方で、国内線のラウンジはキレイだけどサービスは控えめという印象ですね。

東京に行くときは、ANA[9202]の羽田空港の国内線のラウンジを使うんですけれども、羽田と関空でここまで施設の豪華さが違うのか(食べ物・飲み物は大差ありません)と驚いてしまうほどです。まあ、羽田が国内線の顔であり、路線も集中しているので当然の投資ではあると思うんですけどね。

■ >>>> ANA・全日本空輸[9202]の関西国際空港国内線ANAラウンジで、おやつ食べまくり・青汁飲みまくりタイム。

第3位:星野リゾート・リゾナーレ小浜島の海とお部屋

アクセス数3位は、最近何かと話題になる事が多い星野リゾートの施設の1つであるリゾナーレ小浜島の海とお部屋を紹介した記事でありました。星野リゾートは最近リートの[3287]星野リゾートリート投資法人を上場させましたよね。このリゾナーレ小浜島は組み入れ銘柄ではないのですが、この上場が同社の施設を利用してみようかなというきっかけにはなっています。

なお、星野リゾートは私の保有するクレジットカードであるアメックス・プラチナカードとの連携サービスを行っておりまして、なんと2人で宿泊すると1人分が無料となってしまうんですよね。今回の宿泊代金は2人で8,000円でありました。コレ、1人で8,000円の合計16,000円ではなく、本当に8,000円ですから驚きですよね。興味のある方は詳細をご覧いただければ幸いでございます。

■ >>>> リートも上場して話題の『星野リゾート』今回は「リゾナーレ小浜島」の海とお部屋をご紹介します。

それ以外の「石垣島・小浜島旅行」の記事はこんな感じでした。

石垣島で宿泊のホテル「ハッピーホリデー石垣島」と石垣牛の超高級焼肉「石垣島きたうち牧場」のご紹介です。
ミドリムシ入りの料理が色々食べ放題。新興バイオ系[2931]ユーグレナの経営するユーグレナガーデンに行ってみました。
離島の石垣島からさらに離島への貴重な足。『八重山観光フェリー』に乗って石垣島から小浜島へ。
南の島の豪華な夕食『星野リゾート・リゾナーレ小浜島』でディナーブッフェをいただきました。
2001年の連続テレビ小説でおなじみ『ちゅらさん』の舞台小浜島の島内観光バスに参加です。
離島の美食・琉球スパキュイジーヌ。星野リゾート・リゾナーレ小浜島のイタリアン『ディープブルー』での夕食です。
リゾートらしくプールはキレイでハンモックもあります。星野リゾート・リゾナーレ小浜島のホテル内散歩です。
南国リゾートの星野リゾート『リゾナーレ小浜島』クラブハウスレストランの朝食バイキングです。
石垣島最終日の小ネタ。[9984]ソフトバンクの面白い看板、最南端の[2712]スターバックス、石垣島国際線などをご紹介
株主優待運賃でANA1748便のプレミアムクラスに搭乗。今回はパリで活躍する青木定治さんのアフタヌーンティー付です。

と、今回の石垣島・小浜島の旅行全13記事はこんな感じでありました。ちなみに、この記事の中で一番アクセスが少なかったのは『ちゅらさん』の舞台、小浜島の島内観光バスでありました。まあ、『ちゅらさん』自体ちょっと昔であることと、このブログの主題である「配当金生活」っぽくなかった内容が要因であるように思いますね。今後の記事制作の参考にしたいと思います。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ