ホテルオークラ東京のちょっとセレブなクリスマスの過ごし方。同ホテルからクリスマス企画などの案内をいただきました。 - 高配当株で配当金生活

ホテルオークラ東京のちょっとセレブなクリスマスの過ごし方。同ホテルからクリスマス企画などの案内をいただきました。

今日は2013年11月26日ということで、クリスマスまで後1ヶ月くらいということになっているんですよね。私も学生の頃はこういうイベントを結構楽しんでいた方なんですけれども、配当金生活の資金を作るために20代の間は必死に働き続け、ある意味楽しいはずの20代をスルーした結果、資産は出来たけれども1人暮らしという非常に寂しい状況になっています。まあ、コレばかりは今後の自分の努力次第なんでしょうけどね。

それはさておき、今回はホテルオークラ東京から同社の11月・12月のイベントなどについての案内をいただきました。同ホテルと私は全く関係のないように思えてしまいますけれども、今年東京に用事で行った時にこのホテルに1泊したために、それ以降定期的に郵送での案内が届くようになったんですよね。まあ、良いホテルであった事は確かなので、いずれ東京に用事で行く時に再宿泊はするかなと思っています。

さて、上の画像でもご紹介している通りなんですけれども、今回の案内は12月〜1月の案内が中心となっておりまして、今回の冊子でのメインがクリスマスということになっているんですよね。私が充実したクリスマスライフを送っていたのは学生の時であり、その時は全くお金がなかったんですよね。まあ、それはそれで楽しかった訳ですけれども、このホテルオークラ東京の案内を読んでいると、あー、お金を使う人はこういうクリスマスなのかと感心してしまったのでした。その内容を一部ご紹介したいと思います。

クーポン

ということで、内容をご紹介する前に今回の手紙に同封されていたクーポンをご紹介することにしたいと思います。上のクーポンは中華料理店で特定のメニューを注文すると特製飲茶がお土産としていただけるクーポン、下のクーポンはジュニアスイートルーム以上のお部屋に定価の半額で宿泊できるというクーポンですね。まあ、定価の半額で47,250円ということですが、都心にお住まいのセレブの方なら「これくらいは!」と思える値段なのかもしれませんね。

そして、ここからはクリスマス冊子からのご紹介になります。ここから紹介する商品は、お部屋でいただくのはもちろんの事、ホテルからの持ち帰り、そして東京23区内であれば配達もしてくれるそうなんですよね。デリバリーサービスは1km1,575円という信じられない値段なので、実際は都心地域限定と行っても良いでしょうか。

サンタハウス

さて、こちらはクリスマスケーキになります。私の想像するケーキとは全く違っておりまして、コレはサンタの家をイメージしているんだそうなんですよね。幅は24cm、高さは25cmでありまして、そのお値段はなんと18,900円です。これぞセレブのクリスマスケーキと言った所でしょうか。一度食べてみたいとは思うんですけどね。

ディナーセット

こちらは、クリスマス向けのディナーセットなんだそうです。2人分のオードブルにメイン料理、ケーキで21,000円とちょっとお高いかなというのが正直な所ですけれども、フォワグらにトリュフ、キャビアも全部使われているなんとも贅沢なメニューなんですよね。2名様用というのが、幸せなカップル向きという感じがして微笑ましいですよね。

ローストターキー

そして、こちらはクリスマスの定番商品とも言えるローストターキーにローストビーフになります。どちらも、食べた事はありますけれども、こんな感じで固まりのまま注文すると万単位の注文になってしまうんですね。まあ、ローストターキーに至っては3kg近くあるそうなので、そんなものなのかもしれませんけどね。こっちは、家族単位でのパーティーにはもってこいの品物であると言えそうですよね。

クリスマス

ということで、ホテルオークラ東京のクリスマス。宿泊プランも当然ながら色々ありますし、ホテルの中にはこんな感じでイルミネーション+クリスマスツリーの点灯が行われているんだそうです。まあ、私はこのためにわざわざ東京には行きませんし、そもそも一緒に行く人がいませんけれども、首都圏近郊にお住まいの方は、こういうクリスマスも良いのかもしれませんね。

さて、こんなセレブなクリスマスは無理だわ〜という方も中にはいらっしゃると思います。そういう方向けにご紹介したいのは、最近流行っているというキャラデコのクリスマスケーキなんですよね。

上のバナー画像は、この秋から始まった新しい仮面ライダーシリーズである仮面ライダー鎧武(ガイム)のキャラをデコレートしたケーキなんだそうです。取り扱いしているのは[8001]伊藤忠商事グループのサイトなんですけれども、こういう新キャラクターとのコラボ商品を早速クリスマスに出す所は、さすが大手商社系ということなんでしょうね。こういうケーキがあれば、お子様は大喜び間違い無しですよね。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ