モスバーガー[8153]の冬の新商品。バーベキューフォカッチャセットを株主優待券を利用していただきました。 - 高配当株で配当金生活

モスバーガー[8153]の冬の新商品。バーベキューフォカッチャセットを株主優待券を利用していただきました。

今回は、[8153]モスフードサービスが経営しているハンバーガーチェーンの『モスバーガー』に行ってまいりました。同社のウェブを見ていると、冬の新商品だという「冬フォカッチャ」シリーズの発売が開始になったとあったためなんですよね。

モスの冬フォカッチャ

そのモスの「冬フォカッチャ」シリーズの公式ページから引用した画像はこんな感じになります。「フォカッチャ」というとイタリアの有名なパンでありまして、サイゼリヤなどのレストランチェーンでもおなじみの商品かと思うんですけれども、モスバーガーの手にかかるとどんな商品になるのか、楽しみであります。

モスフードサービス[8153]の株主優待 (3月9月/年2回)

「株主ご優待券」(500円券)
■ 100株以上:2枚(1,000円)
■ 500株以上:10枚(5,000円)
■ 1,000株以上:20枚(10,000円)

■ >>> 株主優待ゲットにはまずは口座の開設から。現金大還元キャンペーンも実施中。

モスフードサービス[8153]の主要指標(2013年11月18日現在)

■ PER:38.54倍(予想)
■ PBR:1.46倍(実績)
■ ROE:3.8%(実績)
■ 配当利回り:1.04%(予想)

今回はバーベキューフォカッチャをいただきました。

クラムチャウダー

クラムチャウダー:オニポテセット(350円)のドリンクになります。通常のドリンクからは+20円する必要があります。

オニポテ

オニポテ:オニオンリング+ポテトのセットです。

バーベキューフォカッチャ

バーベキューフォカッチャ

と、本日の[8153]モスバーガーでのランチの様子はこんな感じでありました。「飲み物がない!?」とお思いの方もいらっしゃるのですが、ドリンクをスープに変更した場合は別途お水を持って来てくださるので、その点については、安心してスープを注文いただければと思います。

肝心の『バーベキューフォカッチャ』について。馬蹄型のソーセージは直火で焼いていると言う事もありまして、単品のソーセージとしては非常に美味しく、フォカッチャとの組み合わせも抜群だったように思います。

ただ、ソーセージはハンバーガーのようにパンにピッタリあった形ではなく、上の写真のように馬蹄型になっているがために、食べ方によっては「フォカッチャ+キャベツだけ」の部分がひたすら続いてしまうのが難点なんですよね。まあ、味自体は抜群だと思いますので、今度は『メンチカツフォカッチャ』の方にもチャレンジしてみることにしたいと思っています。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ