リンガーハット[8200]系列のトンカツ屋さん『浜勝』。株主優待券を使って「バラエティかつ定食」をいただきたいと思います。 - 高配当株で配当金生活

リンガーハット[8200]系列のトンカツ屋さん『浜勝』。株主優待券を使って「バラエティかつ定食」をいただきたいと思います。

野菜を多めに食べられる外食系の株主優待ということでおなじみの[8200]リンガーハット。個人的には、株主優待券と引き換えにいただける『野菜たっぷりちゃんぽん』のギフトを愛用しておりまして、月に1回以上は自宅でこの野菜たっぷりちゃんぽんをいただいております。

by カエレバ

この[8200]リンガーハットの主力業種と言うと、今更言うまでもなくちゃんぽん店であると思うんですけれども、最近力を入れて来ている業態がもう一つありまして、それがとんかつ店の『浜勝』なんですよね。ちゃんぽんとトンカツというと相互に関連性がないように思えるんですけれども、事業ポートフォリオという観点から考えると、必ずしも悪くはない選択なのではないかと思います。この2業種だと、ショッピングモール内で2店舗並べて出店する事も可能ですしね。

リンガーハット[8200]の株主優待の内容 (2月/8月 年2回)

1枚500円相当の食事券
■ 100株以上:2枚
■ 300株以上:7枚
■ 500株以上:12枚
■ 1,000株以上:25枚
■ 2,000株以上:50枚

8200 リンガーハット 株主優待券

■ >>> 株主優待ゲットにはまずは口座の開設から。現金大還元キャンペーンも実施中。

リンガーハット[8200]の主要指標(2013年11月18日現在)

■ PER:45.21倍(予想)
■ PBR:3.00倍(実績)
■ ROE:6.1%(実績)
■ 配当利回り:0.7%(予想)

今回は人気No.1というバラエティかつセットをいただきます。

今回は冬のシーズンのお店訪問でありまして、私の好きなカキフライが登場しているんですよね。まあ、冬と言えばカキフライなのでバラエティかつ定食とどちらにするか迷ったんですけれども、迷いに迷って後者を注文することにしました。まあ、人気No.1の商品ですからね。

お漬物

お漬物:お代わり自由です

バラエティかつ

バラエティかつ:内容はコロッケ・チキンカツ・オランダかつ(チーズ入りのミンチカツ)・ヒレかつとなっています。キャベツはお代わり自由です。

豚汁

豚汁:味噌汁から+100円支払って変更しました。

麦ごはん

麦ごはん:お代わり自由です

とろろ

とろろ:+100円でのオプションです。

さて、今回はバラエティかつ定食に2つもオプションをつけて+200円ということになっています。元々、バラエティかつ定食は税込みで1,390円の商品なんですけれども、この[8200]リンガーハットの株主優待券をキレイに3枚(1,575円分)使うがために、敢えて200円分のオプションをつけるという事にしたのでありました。まあ、株主優待生活者としては当然の選択と言えるでしょうか。

個人的には、この『浜勝』のディナータイムのメニューは全体的に高めかな・・というのが正直な所なんですけれども、やはり一般のお客様もそう思っていたようで、基本的に1,000円以下で食べられるランチタイムを17:00までに変更した所、売上が向上したようなんですよね。まあ、それで利益が上がっているのであれば、悪くない施策かなと思います。まあ、ディナーのお値段で食べてもらうのがお店側としては最良なんでしょうけどね。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.