ドトール・日レスホールディングス[3087]のパスタ屋さん『洋麺屋五右衛門』で秋らしいパスタ+ケーキのランチをいただきました。 - 高配当株で配当金生活

ドトール・日レスホールディングス[3087]のパスタ屋さん『洋麺屋五右衛門』で秋らしいパスタ+ケーキのランチをいただきました。

今回は、配当金生活のポートフォリオで保有している銘柄であるドトール・日レスホールディングス[3087]系列のパスタ屋さんである『洋麺屋五右衛門』を利用しましたので、そのランチの内容をご紹介することにしたいと思います。

[3087]ドトール・日レスHDというと、名前にドトールとついている通り基本的には珈琲屋さんの『ドトール』を経営している会社なんですよね。しかしながら、2007年にこのドトールと「日本レストランシステム」という会社が一つになりまして、今の[3087]ドトール・日レスHDという会社が誕生しているのです。

「日本レストランシステム」というとちょっと聞き慣れない言葉かと思うんですけれども、この会社の主力ブランドである『洋麺屋五右衛門』というとご存知の方も多いのではないでしょうか。必ずしも安いパスタ屋と言う訳ではないと思うんですけれども、ソコソコの値段でまあまあ美味しいパスタがいただけるお店なので、個人的には御気に入りなんですよね。さらに、自分が株主ということもあって時々利用しています。

[3087]ドトール日レスHDの株主優待(2月 年1回)

自社グループ商品
■ 100株以上:2,500円相当
■ 500株以上:4,500円相当

2013年の株主優待の内容が気になる方は過去の記事をご覧いただければ幸いです。

[3087]ドトール日レスHDの主要指標(2013年10月27日現在)

■ PER:21.22倍(予想)
■ PBR:0.97倍(実績)
■ ROE:4.2%(実績)
■ 配当利回り:1.48%(予想)

さて、今回の『洋麺屋五右衛門』でのランチタイムですけれども、スパゲティ+ドリンク+デザートで税込み1,250円のCランチをいただく事にしました。見るからに女子っぽいセットですけれども、ビジネス街のランチタイムだからか、意外に1人で着ている男性の方も多く個人的には安心ですね。

サラダ

セットのサラダ

スープ

セットのスープ

パスタ

きのことサーモンのよくばりパスタ

ケーキ

栗とチョコレートのケーキ

珈琲

ということで、最後には珈琲をいただきながらチョコレートのケーキをいただきたいと思います。正直な所、ちょっとパスタも多めだと思いますし、メインターゲットの女性にとってはこのセットはちょっと多いのかもしれませんが、このケーキがつくかどうかで値段が200円しか変わらないので、個人的にはこのケーキはつけた方が特だと思うんですよね。実際、周りのお客さんも食べている人が多かったように思います。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.