今更だけど楽天ゴールデンイーグルス優勝セールで楽天[4755]の楽天スーパーポイントが最大77倍貯まってしまう!? - 高配当株で配当金生活

今更だけど楽天ゴールデンイーグルス優勝セールで楽天[4755]の楽天スーパーポイントが最大77倍貯まってしまう!?

時事ネタなのにちょっと遅れて記事を書いてしまうというのがのんびりした性格の私の特徴でもあるんですけれども、2日前の木曜日にプロ野球・楽天ゴールデンイーグルスのパシフィック・リーグ優勝が決まりましたよね。元店長の私としても、楽天の優勝はウレシイ限りであります。

プロ野球の優勝というと、当然優勝セールがセットなんですけれども、楽天ゴールデンイーグルスは当然ながら[4755]楽天が経営している会社ですので、楽天市場でセールが開催されるということになります。

このブログをご覧の方は、あまり楽天市場のお店では買い物をしないと言う方も多いと思うんですけれども、私個人としては楽天市場というのは非常に便利だと思うんですよね。ただ、個人情報の管理がお店次第なので、私個人として買い物をする場合は、超大手のお店か楽天直営のお店で購入するようにしています。

それはさておき、今回の楽天ゴールデンイーグルス優勝記念のセールですけれども、優勝したのが一昨日ではありますが、まだセールは絶賛開催中なんですよね。星野監督の背番号にちなんで、楽天スーパーポイントが最大で77倍になってしまうという大セールの登録ページはこちらとなっておりますので、興味のある方は登録してみてくださいね。

通常、100円の購入で1ポイントが得られる楽天市場のお買い物ですけれども、最大で77倍ポイントとなれば100円の購入で77ポイントも還元される事になります。そんなのアリ!?とお思いの読者の方も多いと思うんですけれども、あくまで理論上はありうると考えるのが良いでしょう。

というのも、この特典ポイントの倍率を上げて行くには、楽天の系列のサービスの登録を次々と行わないといけないためなんですよね。しかも、そのハードルが意外に高い物が多く、条件を満たすには一筋縄ではいかないと言う事に注意が必要なのであります。例えば、結婚式を申込すれば+9%なんて条件もあるんですよね。元々結婚をしようと思っていた人ならともかく、この条件をポイント77倍のためだけに満たすなんてのは難しいように思います。

このブログは投資ブログですので、投資に関係ありそうな所で楽天銀行のポイントアップの条件についてご紹介しておきたいと思います。この楽天銀行の条件を満たすと、ポイントが+2%になる訳なんですけれども、この楽天銀行ですら条件は結構厳しく口座開設+ネクステ預金の申込となっているんですよね。このネクステ預金とは何なんでしょうか!?

楽天銀行 ネクスて預金

この楽天銀行の「ネクステ預金」というサービスは簡単に言ってしまうと仕組み預金と言う事になります。上の画像を見ると、利率が0.85%の定期預金で悪くはないように思えるんですけれども、一番罠なのは「お客様に解約する権利がない」と言う事なんですよね。この「ネクステ預金」の期間は1〜10年の間で楽天銀行側が判断できるという事になっているんですが、当然ながら銀行側が最終的に有利になるように期間を定めてくるということになります。

そうすると、お客様の立場からみてこの楽天銀行に価値がないのかお思いの方がいらっしゃるかと思いますが、個人的な意見としては「1〜2年くらいで終了」するのであれば、良い預金なのではないかと思うんですよね。常識的に考えると「低金利が続けば早期で終了し、金利が上昇すれば延長される」というのがセオリーのこの仕組み預金。低金利が続くと判断される方は、申込してみるのも面白いのかもしれませんね。

さらに、今更ながらの楽天カードの定番キャンペーンとして、今なら無料の楽天カードを作成して楽天ポイント8,000ポイントがプレゼントされるキャンペーンも実施となっているようです。

今回のスーパーセールには間に合いませんが、普段から楽天ポイント100円=2ポイント以上貯まるこのカード、国内旅行などで楽天トラベルを愛用していると言う方には良いカードだと思うんですよね。8,000ポイントもあれば、安めのホテルに1泊できますし、この機会に検討してみてはいかがでしょうか!?

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.