英語が苦手でどうしようもない人にオススメ!? 楽天トラベルからイングリッシュ・クイックマスターzeroの広告をいただきました。 - 高配当株で配当金生活

英語が苦手でどうしようもない人にオススメ!? 楽天トラベルからイングリッシュ・クイックマスターzeroの広告をいただきました。

少し前まで我が家には楽天トラベルからのDMが届く事が無かったんですけれども、最近なぜか同社からのダイレクトメールがちょくちょく届くようになってしまいました。このブログをご覧の読者の皆さんも体験した事があるかもしれませんが、どういう訳か楽天市場のお店やサービスから急にメールを受け取って「!?」という気持ちになった事はありませんでしょうか!?

私は元ショップの店長をしていた関係で、この楽天市場の仕様というものは重々承知しているつもりです。一応、ウェブ上に「メールをお届けします」とは書いてあるんですけれども、楽天の場合は巧妙なのか分かりにくい所に書いてある事が多いんですよね。コレが良く苦情の原因になったので、個人的にはもっと分かりやすくしてほしいな・・と思うんですけれども、法に違反している訳ではないので直すことはないんでしょうね。

さて、今回そんな楽天トラベルからいただいたダイレクトメールは英語学習のダイレクトメールでありました。皆さんは英語学習を大人になってからされたことはありますでしょうか!?私も学生時代はかなり英語を勉強したつもりだったんですけれども、新卒で入社した会社でTOEICを受けさせられた時に600点弱という学歴の割には散々な成績を取ってしまいました。

そうであっても、実際に英語を使って仕事をすることが今まで0でしたので、配当金生活スタートまでは英語をわざわざ身につけようとは思わなかったんですけれども、配当金生活をスタートさせて、1人で海外旅行に行くようになると、せめてリスニングくらいはある程度できないと旅行しにくいと言う事が分かったんですよね。

今の若い方がこの記事を読んでいると信じられない事かもしれませんけれども、私が高校生の時には、英語の試験にはリスニングがほとんどなく、言ってしまうと「聞く力0でも東大以外は入る事が可能」だったんですよね。東大の2次試験はリスニングが昔から配点が高めのため、東大目標の人は昔から英語リスニングをきっちり対策していたと思うんですけれども・・・。

そんなリスニング能力0の私が30歳直前になってから英語を再スタートさせたんですけれども、読む方は昔の受験勉強の成果でソコソコできるままのようでしたので、とりあえず単語とリスニング能力だけ鍛えることといたしました。

DUO 3.0

鈴木 陽一 アイシーピー 2000-03
売り上げランキング : 59
by ヨメレバ

その時に使った教材が、当時は上場企業だったアルクの通信教育と上の単語帳「DUO」だったんですよね。とにかくこの2つを回しまくった結果、何とかTOEICでは860点まで得点を伸ばす事が出来ました。まあ、その後あまり勉強していないので、今受けると800点は取れないと思うんですけれども、とりあえず海外旅行で英語で困ると言う事はなくなったので、これ以上は必死に英語を勉強するよりも他の事を勉強したいと思いますね。

イングリッシュ・クイックマスター

さて、今回は楽天トラベルから英語教材の広告をいただいています。なぜ楽天トラベルから英語教材なのかは深く考えるのはやめておこうと思うんですけれども、上の広告を見てみると、イングリッシュ・クイックマスター zeroという新しい教材の広告のようですね。よく楽天トラベルで海外のホテルを予約しているので英語学習の広告が届いたんでしょうか!?

イングリッシュ・クイックマスター

そのイングリッシュ・クイックマスター zeroの特色を見ておきたいと思います。一番のポイントとして強調されている所は「1回5分、聞いてつぶやくだけ!」と言う所ですね。内容としては、CDで音声を聞いてつぶやくだけというどこかのCMで聞いた事があるような内容ですけれども、とにかくつぶやかないと「口から英語が出て来ない」訳ですので、学習方法としては間違っていないんでしょうね。

イングリッシュ・クイックマスター zero

さて、上のバナーをクリックするとイングリッシュ・クイックマスター zeroの公式ページに飛ぶんですけれども、教材の内容をチェックしてみると最初のレッスンは「Nice to meet you.」だそうなんですよね。本当に英語がダメダメだと言う方には良いレベルだと思いますけれども、ちょっと勉強を進めていると言う方には退屈なレベルかもしれません。

ただ、私のように学生時代に「リスニング0」の勉強をしてきたのであれば、こういうレベルから英語を初めてみるのは一つなのではないかと思います。このイングリッシュ・クイックマスター zero、本来は6ヶ月で2万円台の通信教育なんですけれども、今だけ期間限定で1ヶ月目を1,890円でお試しできるということなんですよね。

この記事をご覧の方で、英語を旅行で使ったりするけど、今まではツアー旅行しか行った事がないというレベルの方は、まずはこういう所から始めれば良いのかもしれません。私も最終的にはTOEICで860点を取りましたが、最初は同社のTOEIC470点コースで勉強しているんですよね。

ただ、会話重視の勉強ですとどうしても単語力が不足するのは否めないと思います。友達で5年以上ECCに行っている人がいるんですが、英語のトークはできるものの意外な単語を知らないことがあって驚いてしまうんですよね。

旅行でとりあえず困らないくらいの単語力については、前述のDUOという単語帳が超オススメです。必ずCDも一緒に購入して、毎日の通勤の間に聴くだけでかなりの単語力になると思いますよ。ただ、最初のレベルで英検準2級くらいはないとDUOは難しすぎると思いますでその点については注意してくださいね。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.