アメックス・プラチナカード会員向けサービス。シンガポールの憧れの「ラッフルズホテル」に3連泊するともう1泊の料金が無料に! - 高配当株で配当金生活

アメックス・プラチナカード会員向けサービス。シンガポールの憧れの「ラッフルズホテル」に3連泊するともう1泊の料金が無料に!

今回は、私が保有しているクレジットカードのうち、メインで使用しているアメックス・プラチナカードから、シンガポールの超名門ホテルであるラッフルズホテルにお得に宿泊できるプランの案内をいただきましたので、読者の皆さんにもご紹介する事にしたいと思います。

ちなみに、このブログをご覧の方の中にもアメックスのプラチナカードに興味があるという方はいらっしゃるのではないでしょうか。私自身、一人暮らしの冴えない有限会社(投資用)の社長なのになぜアメックスのプラチナカードのインビテーションが来たのか謎ではありますが、一応プラチナカードは最初から狙っておりまして、

アメリカン・エキスプレス

こちらのアメックスのゴールドカードを意識的に使うようにしておりました。しかも、国内はともかく、出来るだけ海外で使おうと努力していたんですよね。昔から、私の1人旅といえば香港と台湾が定番なんですけれども、1人旅なので1泊1万円前後と必ずしも高いホテルに泊まっていた訳ではありません。ただ、旅行の回数が多いので月20〜30万円くらいは合計で決済していましたね。プラチナカード狙いの方は、参考にしていただければと思います。

たっちゃんが現在保有しているクレジットカード一覧(2014/2月更新)
■ メインカード:アメックス・プラチナカード
■ JALマイル用:JALダイナースカード
■ ANAマイル用:ANA VISAプラチナ プレミアムカード
■ デルタ航空マイル用:デルタ スカイマイル アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード
■ 首都圏の電車用:ANAソラチカカード
■ 楽天市場用:年会費永年無料の楽天カード
■ イオン用:イオンカードセレクト

アメックス・プラチナカードからラッフルズホテルのお得なプランです。

さて、皆さんは「ラッフルズ」という偉人をご存知でしょうか!? シンガポールに行くと、一番高級ともいわれる「ラッフルズホテル」や、「ラッフルズ上陸地点」などという場所も市内観光に含まれているので、何やら偉い方かというイメージをお持ちの方も多いと思うんですけれども、この「ラッフルズ」という方は、近代シンガポールの発展の祖と言っても良い方なんですよね。

1819年に初めてラッフルズがシンガポールに上陸した際は、今の様子からは想像もできない漁村だったんだそうです。その後、シンガポールの地理的重要性に注目したラッフルズは、この地を貿易の拠点として発展させて行くんですよね。今のシンガポールの発展の基礎を築いた1人が、このラッフルズという訳なんです。

そして、上の写真が今回キャンペーンの対象となっているラッフルズホテルなんですよね。私は意外に高級なホテルに滞在するのが好きなので、宿泊してみたいホテルの1つではあるんですけれども、さすがに1人の宿泊には高過ぎると思いまして、今の所は見学だけにとどまっています。値段が気になる方は、上の画像をクリックしてチェックしてみてくださいね。

この高い値段のラッフルズホテルも、今回のアメックス・プラチナカードのプランでは、3泊するともう1泊無料という驚きの割引プランという事になっているんですよね。元々、アメックスのホテル予約は「悪い値段ではない」事が多いので、実質他のサイトで予約するよりも25%程度オフと考えて良いのではないかと思います。

さらに、こちらはアメックスから高級なホテルを予約した時の元々のサービスも多いんですけれども、今回のプランで予約した場合は、

■ スパで利用する事のできる100ドル分のクーポン
■ 12時からのアーリーチェックイン
■ 部屋の空き状況次第でアップグレード
■ 無料朝食2人分
■ 16時までのレイトチェックアウト

と、ここまでやってくれるかというほどのホテル滞在の特典を楽しむ事が出来ます。まあ、私の場合はそもそも一緒に行ってくれる人を探すのが大変なんですけれども、そればかりは努力をするしかないですよね。

ということで、こんなホテル滞在のプランを楽しむことのできるアメックス・プラチナカードに興味があるなという方は、まずはアメックスのゴールドカードを取得していただいて、定期的に海外でカードを使ってみてはいかがでしょうか。ちなみに、プラチナ狙いの場合は提携カードはNGとなっているそうので、その点だけはご注意いただければと思います。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.