吉野家[9861]のウナギが去年より小さい!? 総額800円の超豪華うな丼ランチをご覧いただければと思います。 - 高配当株で配当金生活

吉野家[9861]のウナギが去年より小さい!? 総額800円の超豪華うな丼ランチをご覧いただければと思います。

「鰻が高騰している」というニュースを何度も聞くようになって久しいですけれども、そんな状況下であっても鰻を食べる事が出来る限りは、ある程度値段が高くても食べようと思ってしまうのは私だけでしょうか!?

先週、2013年7月22日は土用の丑の日でしたよね。この日は多少は高くても鰻を食べようと努力した方が多いのではないでしょうか。私は、この日は友達と旅行で台湾に遊びに行っていたので鰻を食べる事は出来なかったんですけれども、その代わりに本日ランチとして吉野家[9861]のお店に鰻を食べに行く事といたしました。

ちなみに、今年はもう1回土用の丑の日があるんですよね。それが、今週週末の8月3日になります。これは暦のコネタなんですけれども、そもそも「土用」というのは、暦の上で立春・立夏・立秋・立冬の前18日の事をいいまして、さらに「丑の日」というのが12日に1回やってくる訳なので、「土用の丑の日」というのが立秋の前に2回やってくる事があるという訳なんですよね。

こちらの丑の日の方は、二の丑と言うそうなんですけれども、7月22日の丑の日に鰻を食べ忘れた!という方は、是非とも8月3日の二の丑の日にウナギを食べていただければと思います。このブログでご紹介しているように、吉野家[9861]で食べるのも一つの手かもしれませんね。

吉野家ホールディングス[9861]の株主優待 (2月/8月 年2回)

1枚あたり300円相当の食事券
■ 1株以上:10枚
■ 10株以上:20枚
■ 20株以上:40枚

■ >>>> [9861]吉野家HDの株主優待券の時価をヤフオクでチェックしてみる☆

by カエレバ

今年の[9861]吉野家HDのウナギは小さくなった気がしますが・・。

そもそも、今日吉野家[9861]のお店にウナギランチをいただきに行った訳なんですけれども、今日吉野家に行って感じたのは「ウナギが小さい」という事なんですよね。ウナギが高騰しているという割には、値段の方は去年が650円で今年が680円とそれほど上がっている訳ではないのです。注文ごとに個体差はあるとはいえ、本当に小さくなってしまったんでしょうか!?

うな丼

ということで、今回はうな丼セットをいただく事にしました。セットにお新香とみそ汁(+120円)をいただきまして、合計は800円と吉野家[9861]にしては、かなり豪華なセットという事になります。

みそ汁

みそ汁

お新香

お新香

小さい!?と感覚で書いたとしても説得力がありませんので、ここで去年うな丼を吉野家に食べに行った時の記事から、写真を引用してみたいと思います。並べて比較すると、ちょっと小型化しているような気はしませんでしょうか!? 今年のウナギはなぜか3分割されておりまして、少しでも大きく見せようと工夫している感はあると思うんですけどね。最終的な判断は、皆さんにお任せする事にしたいと思います。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.