暑い夏にこそ敢えてカレーうどんで楽しむ!? ゼンショー[7550]の株主優待券で「なか卯のカレーうどん」をいただきました。 - 高配当株で配当金生活

暑い夏にこそ敢えてカレーうどんで楽しむ!? ゼンショー[7550]の株主優待券で「なか卯のカレーうどん」をいただきました。

今回は、ゼンショー[7550]グループの牛丼屋さんであるなか卯に行ってまいりましたので、ご紹介する事にしたいと思います。この「なか卯」というのは、基本的には牛丼屋さんだとは思うんですけれども、個人的には「うどん」の印象も強いんですよね。

昔から、関西地域には「なか卯」のお店が意外に多くありまして、投資家になる前から結構利用していたんですけれども、牛丼は吉野家の方が美味しく、うどんは最近すっかりメジャーになった丸亀製麺の方が美味しいような気がします。

それはともかくとして、この「なか卯」はゼンショー[7550]グループの中でも主力ブランドの「すき家」と被っている部分がありますので、ちょっと差別化をしている感がありますよね。その努力は素晴らしいのではないかと個人的には考えています。皆さんは、どうお考えになりますか!?

ゼンショー[7550]の株主優待(3月9月/年2回)

お食事券500円分(ゼンショーグループで利用可能)
■ 100株以上:2枚
■ 300株以上:6枚
■ 500株以上:12枚
■ 1000株以上:24枚
■ 5000株以上:60枚

参考:たっちゃんが投資・生活などでメインで使っている口座たち

■ 国内株:SBI証券
■ 海外株(米国株・米国ETF):マネックス証券
■ 国内債券(ほとんどが個人向け国債):野村證券
■ 海外債券:SMBC日興証券
■ 日常の決済:三井住友銀行
■ ネット銀行:ジャパンネット銀行

なか卯で初めての「カレーうどん」をいただきました。

さて、今回は恒例のなか卯にやってきましたけれども、今回は「牛カレーうどんセット」というメニューをいただく事にしました。カレーうどんセットというと、セットに何が付いてくるのか気になる方もいらっしゃると思うんですけれども、セットに付いてくるのは「小ご飯」だけという事になります。

関西地域では炭水化物+炭水化物というのは別に夢のコラボレーションという訳でもないんですけれども、こちらではありがちなお好み焼き+ご飯というお好み焼き定食は、他の地域の方だと異様に思える方が多いようなんですよね。カレーうどん+ご飯というのはそれに比べると、ちょっとマシなメニューでしょうか。

カレーうどんセット

ということで、いただきましたのは「牛カレーうどんセット」になります。「牛」と名前に付いているだけありまして、牛肉の量は結構ある方なのではないかと思いますね。

牛カレーうどん

牛カレーうどん

小ライス

小ライス

いただきます

ということで、実際に牛カレーうどんをいただきたいと思います。メニューの名前のとおり「お肉モリモリ」のメニューではあるんですけれども、牛丼に使われる「牛皿」がうどんに乗っているという印象ですね。うどん屋さんの肉カレーうどんとはまた違った味わいが楽しめるのではないかと思います。

個人的には、すき家は「うどん」も「牛丼」も「カレー」もそれなりに美味しいと思うんですよね。この「牛カレーうどん」を注文すれば、完全な形ではないものの、この人気の3メニューを一度に味わえるという事になるのです。値段も490円(セットなら560円)とお手頃なので、是非とも皆さんにオススメしたい所ですね。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.