株主優待生活史上最高レベルのランチ。[2128]ノバレーゼのジェームス邸(神戸市垂水区)で海を見ながら豪華なフレンチをいただきます。 - 高配当株で配当金生活

株主優待生活史上最高レベルのランチ。[2128]ノバレーゼのジェームス邸(神戸市垂水区)で海を見ながら豪華なフレンチをいただきます。

今回は、ゲストハウス・ウエディング運営で有名な[2128]ノバレーゼの施設の1つである神戸市垂水区のジェームズ邸という所にランチを食べに行きましたので、その内容をご紹介する事にしたい思います。

この[2128]ノバレーゼの主力事業はウェディングという事で、このジェームス邸も週末にはウェディング会場として用いられる事になります。それだけだと施設が空くという事からか、平日はランチタイムを中心に同社の施設はレストランとして営業しているんですよね。

このブログをご覧の方は、首都圏の方が多いということなので、わざわざ神戸市まで、さらにその中でも都心から電車で20分くらいかかってしまう神戸市垂水区までいらっしゃるという方はなかなかいらっしゃらないと思うんですけれども、この神戸市垂水区の「塩屋」というエリアは、「ジェームス山」と呼ばれておりまして、昔その名も「ジェームス」さんが開いた街として神戸市内では有名なのです。

その名残で、今も巨大な洋館が多く、さらに今でも外国の方が実際に「ジェームス山」に住んでいらっしゃるのです。神戸で洋館というと、神戸市中央区・三宮の山手にある「異人館街」が有名ですけれども、異人館は結構観光地化されていますので、長年の兵庫県民としてはこっちの方がオススメですね。もし、ジェームス山にいらっしゃる場合は、[2128]ノバレーゼのジェームス邸でランチとしまして、同社の業績に貢献してくだされば株主としても大変嬉しく思います。

ノバレーゼの株主優待券を使ってランチを3割引でいただきました。

さて、今回は[2128]ノバレーゼのジェームス邸にやってまいりましたけれども、ここの株主優待券はさすがに金券とはいきませんで、「定価の3割引」のチケットという事になります。「定価の」という事ですので、一休.comなどのちょっとだけ割引になるサイトから予約すると株主優待券の利用ができないということ(電話で確認しました)ですので、株主優待を使いたいという方は、直で予約するようにしてください。

さすがに、普段のように1人でこのお店にランチをしに行くのはちょっと気が引けましたので、今回は母と一緒にランチを食べにまいりました。ランチのコースは3,500円から8,000円までの4コースがあったんですけれども、今回は下から2番目の4,500円のコースをいただいています。では、その内容をご覧いただければと思います。

オススメノンアルコールカクテル

オススメノンアルコールカクテル:夏らしいけど炭酸がちょっと多め!?

アミューズ

アミューズ:グリーンピースのスープは面白かったですね。

サラダ

瀬戸内の魚介を使ったサラダ・トリュフソース

パン

パン:お代わり自由という事なんですが、さすがに食べきれないですよね。

キッシュ・ロレーヌ

キッシュ・ロレーヌ:阪神間エリアでは惣菜でもよく見かける気がします。

ローストビーフジェームス邸の目玉料理。ちょっと脂身が多めですが、個人的にはソコがいけてます。

本日のデザート

本日のデザート

珈琲

珈琲:こちらも飲み放題のようで、おしゃべりしていると聞きにきてくださいます。

ということで、本日のランチは普段の株主優待生活とは比較にならないほど豪華なものとなりました。元々、[2128]ノバレーゼの株式は、友達の結婚式に参加してソコソコ内容が良かったし、業績推移も好ましいと思ったので購入したものなんですけれども、ちょっと高めとは言え、このレベルのランチを3割引でいただけるんでしたら、今後もちょくちょく利用しようかなと思うのでした。

ちなみに、このノバレーゼ[2128]の株式は基本的に「配当目当て」で保有していたものなので、法人だけで400株保有しているんですよね。実は、株主優待は100株以上で3割の割引券が1枚なので、優待目当てであれば、この持ち株と個人と法人に分散するのがお得なのです。週明けにさっさと株式を分散して、年に2回はこの[2128]ノバレーゼのランチを楽しむ事にしたいと思います。

by カエレバ

最後に、最近「お水が800円」ということで話題になったレストランがありましたけれども、ここのお店も「お水が450円」でした。私はお水の事を聞かれた時に、「有料だな」と思ったんですけれども、普通の大阪のおばちゃんの母はそうは思わなかったそうです。

まあ、実際の所このレベルのレストランに来る人が、いつの間にかお水に450円ついていたとしても、誰も文句を言わないと思うんですけれども、「お水800円」で叩かれていたお店は、よほどお水の出し方が悪かったのかしら!?と思ってしまったのでありました。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです



当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.