シェラトンで有名なスターウッドホテル[HOT]グループの「神戸ベイシェラトン」で宮崎フェアの食べ放題ランチをいただきました。 - 高配当株で配当金生活

シェラトンで有名なスターウッドホテル[HOT]グループの「神戸ベイシェラトン」で宮崎フェアの食べ放題ランチをいただきました。

国内にも店舗を多く抱えている世界的なホテルグループの1つがStarwood Hotels and Resorts Worldwide(スターウッド・ホテル&リゾーツ・ワールドワイド)になります。スターウッドというと日本ではあまり馴染みのない名前かもしれませんけれども、その代表的なホテルチェーンである「シェラトン」というとその名前をご存知の方も多いのではないでしょうか。

このスターウッドは当然ながらアメリカの会社でありますので、ニューヨーク証券取引所に上場している事になります。このスターウッド、日本の銘柄コードにあたるティッカーを見てみると、なんと[HOT]なんですよね。「HOTEL」の「HOT」というティッカーが与えられるあたり、アメリカをそして世界を代表するホテルチェーンの1つ出であるという事を表しているんでしょうね。

このスターウッドグループの過去5年間の株価をアメリカのヤフーファイナンスでチェックしておきたいと思います。アメリカは世界の先進国の中では相対的に景気が好調な部類に入ると思うんですけれども、そんなアメリカを主戦場としているスターウッドだからか、株価は絶好調でありまして、なんと「ほぼ上場来高値」という水準になっています。

過去の業績まで詳しくは見ていないんですけれども、足元の業績から計算するとPERは21倍弱、配当利回りは1.8%前後のようですね。世界規模のホテルチェーンであり、そのブランド力を思うと必ずしも割高とは言えないのかもしれませんが、私ならもう少し割安な時に購入したい所ですね。

このスターウッドグループのホテル。私は元々ほとんど使う事がなかったんですけれども、2013年からのアメックス・プラチナカードの新サービスとして、このスターウッドグループの「ゴールド会員資格」が与えられることになりまして、国内・海外旅行を問わずこのグループのホテルを急に贔屓にするようになってしまったんですよね。私のような人がいると、アメックス・プラチナカードを使った広告戦略も成功と言えるのではないでしょうか。

さて、今回はそんなスターウッドグループのホテルの1つである神戸ベイシェラトンホテル&タワーズのランチバイキングに行ってまいりました。このホテル、六甲アイランドという人口島にありましてUSJや関西国際空港、神戸の中心地・三宮へのバスは出ているものの、立地面ではちょっと苦しいように思えるんですよね。今回いただいたバイキング自体は非常に美味しいと思うんですけどね。

今回は3,400円のランチバイキング(宮崎フェア)をいただいています。

コーヒーカップ

ナルミのコーヒーカップです。さすが、シェラトン。

豚しゃぶ

その場で作ってくださる豚しゃぶ

ムース

トマトのムース

前菜

豪華な前菜たち

メイン

メイン系料理を中心に

冷や汁

宮崎名物:冷や汁

ポタージュ

トマトポタージュスープ

デザート

各種デザート

ということで、上のどうみても美味しそうなデザートをいただきながら、コーヒーをいただくことにしたいと思います。そもそも、「1人でバイキングかよ!」というツッコミをいただきそうなんですけれども、慣れてしまえば「1人でバイキング」なんて、1人飯としてはかなり難易度が低い方なんですよね。

1人飯に慣れると、回らないお寿司やコース料理であっても1人で行けると思います。私と同じような、配当金生活を送っていてご飯を一緒に食べに行く人がいないという方も、時にはこういうホテルランチを楽しんでみてはいかがでしょうか!?

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.