半額以下のアイテム続出でポイント最大80倍。[4755]楽天の楽天スーパーセールは6月2日に開催されます。 - 高配当株で配当金生活

半額以下のアイテム続出でポイント最大80倍。[4755]楽天の楽天スーパーセールは6月2日に開催されます。

日本を代表するネット関係の企業の1つと言えば、[4755]楽天である事を否定する方はいないのではないかと思います。私自身、楽天市場の店長として大変お世話になった企業でありまして、自分のように0からのスタートでも一財産築かせてくれるほどのサービスの土台を提供してくれたという点では、私は楽天に向けて足を向けられないんですよね。

ネット上の評判を見ていると、楽天系のサービスを極端に嫌っている方もいるように思います。その理由を見ると、「メールの数がやたらと多い」という事があるようですよね。実際、あんなメールであってもメールからそこそこ商品が売れるのは確かなので、メールを送りたくなる気持ちは分かるんですけれども、「(登録される事が明記されているとはいえ)ユーザーからするといつの間にか登録されている」パターンが多いため、嫌われる原因になるというのも分かります。

私は、配当金生活に入ってから楽天市場をユーザーの立場として利用するようになったんですけれども、確かにメールは多いですよね。今は、普段はgmailを使うようになった私なんですけれども、元楽天店長にも関わらず、楽天関係は全て迷惑メールに設定している私であります。そうすると、メールは全く来なくなりますので、楽天市場も安心して利用できますよね。

楽天[4755]の主要指標(2013年5月26日現在)

■ PER:33.43倍(予想)
■ PBR:6.16倍(実績)
■ ROE:7.6%(実績)
■ 配当利回り:0.25%(予想)

さて、ここで楽天[4755]の主要な指標を見ておきたいと思います。この楽天[4755]は何かと事業の出入りが激しいため、最終利益ベースでは赤字になる事もちょくちょくあるんですけれども、営業利益ベースでは2007年12月期以降毎期着実に伸ばしているんですよね。

それでも、PER・PBRを見るとどうみても「成長を前提」とした数値となっています。まあ、いわゆるネット業界の「一発屋」と比べると派手な成長ではないんですけれども、楽天[4755]は事業ポートフォリオが多岐に渡っているため、一発屋のように花火を打ち上げて、スグに業績がダメになるという事はなさそうですよね。

今更ですが、楽天スーパーセールをご紹介したいと思います。

さて、今更ながらではありますけれども、楽天スーパーセールを今回の記事ではご紹介する事にしたいと思います。定期的に行われるイベントの楽天スーパーセール。毎回楽天ポイントがドーンと貯まるのが魅力的なイベントということになるんですけれども、この楽天ポイントというのは非常にうまくやっているシステムなのではないかと思います。

反楽天の方からすると、あちこちで露骨に楽天ポイントを配りまくる所に厚かましさを感じてしまう方もいらっしゃると思うんですけれども、実際の所それで売れるかどうかという事を思うと、ポイント10倍くらいであっても余分に配るポイント以上の効果が得られる事も多いと思うんですよね。

さて、今回の楽天スーパーセールでは、最大でポイントが80倍になるとあります。ポイントが80倍になるには、楽天系のサービスを次々と利用せねばならず、中には罠のようなサービスもあるのでその点は注意しないといけないですよね。

一方、「セール」として販売される商品の中には本当にお得なものもあるのではないかと思います。私のお店でも、こういうセールの時は半分広告だと思って、明らかに赤字の商品を出品するようにしておりました。通販では「1回目の購入」をしてもらう事が一番重要な訳ですからね。

楽天スーパーセール

さて、この楽天スーパーセールのポイントボーナスの恩恵を受けるためには事前のエントリーが必要となっています。今、エントリーすれば上の画像のように300万ポイントを山分けする事が出来るんですよね。まあ、実際に付与されるのは1〜3ポイントだとは思うんですけれども、この機会に楽天で買い物しようと思っている方は是非登録するようにしてください。

ちなみに、前回の楽天スーパーセールでは、神戸で一番高級なホテルと言われる「ラ・スイート神戸ハーバーランド」でルームサービスの朝食をいただいてきました。何と、2人で宿泊すれば1人1万円という安値だったんですよね。

まあ、私の場合は1人で宿泊しているので実際は高いんですけれども、超高級ホテルにもそれくらいで宿泊できるチャンスがまたあるのかもしれないという事です。個人的には、今回も旅行の楽天スーパーセールに注目ですね。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.