キャリーオーバー49億円発生中。1口300円の「totoBIG」で最高6億円のチャンス!? さっそく私も購入してみました。 - 高配当株で配当金生活

キャリーオーバー49億円発生中。1口300円の「totoBIG」で最高6億円のチャンス!? さっそく私も購入してみました。

今回は、「どこが投資なんだよ!」とツッコミを受ける事間違いなしなんですけれども、サッカーくじの「toto」をネット上で買えるサービスであるClub totoというサイトをご紹介する事にしたいと思います。

正式名称を「スポーツ振興くじ」という「toto」。結構昔からやっているというイメージの方も多いと思うのですけれども、全国で発売が開始されたのは、2001年の事からであります。2013年の今の段階で10年以上の歴史を誇っているんですよね。

この「toto」はスポーツ振興くじをうたっているだけありまして、その販売の目的は意外に崇高な目的なんですよね。公式サイトから抜き出してみると、以下のようにありました。

toto(サッカーくじ)は、以下のスポーツ振興に必要な財源確保のため、宝くじのように広く小口の寄付を募るという考えのもと導入された。

1. 誰もが身近にスポーツに親しめる環境の整備
2. トップレベルの選手の国際的競技力向上のための環境の整備
3. 国際的スポーツ活動への支援
4. スポーツ指導者の養成、資質の向上

さて、導入から約12年となったこの「toto」。当初はコンビニだけでの販売となっていましたけれども、時代に合わせて販売方法も進化していっておりまして、現在はClub totoというサイトでこの「toto」を手軽に購入する事が可能となっています。

例えば、明日2013年3月30日はJリーグの試合が行われる日でありますけれども、この「Club toto」はなんと試合開始の10分前まで投票を行う事が出来るんだそうです。まあ、ギリギリまで購入を引っ張ったとしても、有利な情報が手に入る訳ではありませんが、当日に思い出しても家で買えるというのは便利な事ですよね。

ちなみに、会員登録は当然ながら無料となっておりまして、購入するには各種クレジットカードか楽天銀行の口座が必要となっています。ネット銀行の楽天銀行や、ジャパンネット銀行は、比較的こういう所と積極的に提携しているので、くじや競馬などが好きな方にはオススメの銀行口座と言えると思います。

さて、明日2013年3月30日で締め切りの「toto BIG」ですけれども、なんと49億円ものキャリーオーバーが発生しているようなんですよね。投票締め切りは2013年3月30日12:50までということですので、試しに私も6億円狙いで1口買ってみる事にしました。実は、サッカーはキャプテン翼しか見た事がない私が買えるか、ちょっと心配でありますが・・・。

ということで、上記のバナーのと飛び先のサイトから無料会員登録を行って、6億円ゲットを目指してみる事にしたいと思います。登録に当たってはメールアドレスなどとクレジットカードか楽天銀行の口座の登録が必要になりまして、私は楽天銀行の口座にて購入を行う事にしました。

「toto BIG」初体験の私。Jリーグを1回も見た事がないので、どうやって購入するか全く分からなかったんですけれども、実は「toto BIGは自分で予想しない」というのが特徴なんですよね。つまり、サッカーのルールすら知らない私でも「6億円のチャンスを得られる」という点が特徴と言えるのです。

ということで、300円を払って購入を終えたんですけれども、その後ウェブ上で今回の投票内容を確認する事が出来ます。Jリーグを見た事がないので、どのチームが強いとか弱いとかも全く知らない私なんですけれども、この予想ってどうなんでしょうか!?

実際の所、1等が当たる確率は「約1/480万」ということでありまして、投資という観点から言うと「株やリート」に投資する方が断然期待値は上なんですけれども、こういう宝くじというのは「当たればでかい」というのが魅力的ですよね。株やリートで300円を元に6億円まで増やすよりは簡単なのではないかと思ってしまいます。皆さんは、6億円の夢、どのようにお考えになりますか!?

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.