パンが食べ放題の「ベーカリーレストランサンマルク[3395]」から期間限定の「早春コース」の案内です。株主優待の利用もOKです。 - 高配当株で配当金生活

パンが食べ放題の「ベーカリーレストランサンマルク[3395]」から期間限定の「早春コース」の案内です。株主優待の利用もOKです。

今回は、私のお気に入りのチェーンである[3395]サンマルクホールディングスから、「ベーカリーレストラン・サンマルク」の期間限定コースである「早春コース」の案内をいただきましたので、ご紹介する事にしたいと思います。

サンマルクホールディングス[3395]は、都会地域では良く見かけるカフェである「サンマルクカフェ」がメインの業態となっているのですけれども、個人的にはこの「ベーカリーレストラン・サンマルク」や「鎌倉パスタ」など、レストラン業態の方がお気に入りなんですよね。

株主でなくても、一度このチェーンのレストランを利用してアンケートに回答すれば、今回の記事のような形でどんどんハガキを送って来てくださいます。このサンマルクホールディングス[3395]から送られてくるはがきはコースの内容的にはかなりお手頃であり、それでいてお店は雰囲気抜群なので、ちょっと安くて豪華なディナーをいただきたいという時にはオススメですね。今回のコースもパン食べ放題がついて2,100円ですしね。

[3395]サンマルクホールディングスの株主優待です(3月 年1回)

株主優待カード:飲食代金を割引で利用可。
20%割引:「ベーカリーレストラン・サンマルク」、「ベーカリーレストラン・バケット」、「サンマルクカフェ」、「生麺工房 鎌倉パスタ」、「広東炒飯店」、「石焼きごはん倶楽部」、「台湾小籠包」、「あっぱれ讃岐」。
10%割引:「すし処函館市場」

サンマルクホールディングス[3395]の主要指標(2013年3月28日現在)

■ PER:14.77倍(予想)
■ PBR:1.52倍(実績)
■ ROE:11.2%(実績)
■ 配当利回り:2.19%(予想)

と、こんなに個人的には推しているサンマルクホールディングス[3395]ではあるんですけれども、2年近く株価3,000円前後をウロウロしていたのに、最近の株高の流れに乗って一気に4,500円まで株価が上昇してしまいました。次期、2014年3月期は最高益予想で、さらなる増配も予想はされているんですけれども、ここまで上がれば一旦売ろう・・という事で今回の権利は取らなかったのです。まあ、いずれまた購入しようかなと思いますけどね。

ベーカリーレストラン・サンマルクの早春コースです。

ベーカリーレストランサンマルク・早春コース"

こちらが、ベーカリーレストラン・サンマルクの「早春コース」になります。高級という訳ではないんですけれども、サンマルクのお店は雰囲気がありますし、それでいて2,100円という値段で7品のコース料理が食べられるのは個人的には良いセットメニューなのではないかと思います。

■ 赤ピーマンのピキージョ・バルサミコソース
■ 春野菜と魚介のセルクル仕立て
■ 本日のスープ
■ チキンのクリームソース・ピーマンとコーンのカレー風味
■ 焼きたてパンの食べ放題
■ ゆずシャーベット
■ コーヒーなどの飲み物

ベーカリーレストランサンマルク

ちなみに、今回の早春コースを食べた方限定で「パン5個のお持ち帰りセット」もいただく事が出来ます。このお土産は、サンマルクに1人で行っても4人で行ってもたぶん1つだと思いますので、1人でいつもサンマルクに行く私はちょっとお得感を感じるんですよね。まあ、1人でコース料理というのも寂しいのでは!?とお思いになる方もいらっしゃるでしょうけれども、慣れるとなんてことはありません。このブログをご覧の1人の方も、是非チャレンジしてみてくださいね。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.