株主優待業界史上最大級の「ブラックアンガスサーロインステーキ」 [7550]ゼンショーの株主優待でいただきました。 - 高配当株で配当金生活

株主優待業界史上最大級の「ブラックアンガスサーロインステーキ」 [7550]ゼンショーの株主優待でいただきました。

今回は、ゼンショー[7550]の株主優待券を利用する事が出来るハンバーグレストランのビッグボーイに行って参りました。今回のビッグボーイのお目当ては、3月14日から始まった期間限定のフェアである「豪州産ブラックアンガス牛のサーロインステーキ」なんですよね。

このブラックアンガス牛のサーロインステーキは色々なメニューがありまして、少ないカットの商品も準備されているのですけれども、今回いただこうと思ったのは1パウンドというなんともビックリな大きさのステーキであります。大きさが大きさだけに、なんと値段はサラダバーなどがついて「3,788円」とこちらも驚きの価格。さて、無事1人で食べきれるかご注目ください。

ゼンショー[7550]の株主優待(3月9月/年2回)

お食事券500円分(ゼンショーグループで利用可能)
■ 100株以上:2枚
■ 300株以上:6枚
■ 500株以上:12枚
■ 1000株以上:24枚
■ 5000株以上:60枚

ゼンショー[7550]の主要指標(2013年3月17日現在)

■ PER:24.81倍(予想)
■ PBR:3.89倍(実績)
■ ROE:8.0%(実績)
■ 配当利回り:1.24%(予想)

■ >>>> 過去の[7550]ゼンショー関連の記事に興味のある方はこちらです。

最近の株価上昇は基本的には輸出系主力株主導のものと思いきや、[7550]ゼンショーのような優待目当ての株式もある程度は上昇についていっています。株主優待券がいただける株式というのは、株に新規に参入する方からすると、非常に買いやすいですものね。ただ、指標面ではちょっと高過ぎる気がしますよね。個人的には、ゼンショーの株主優待での食事は好きですけれども、ここはちょっとずつ利益確定を行いたい場面かなと思います。

ジュース

ぶどうジュース(ドリンクバー)

サラダバー

サラダバー

スープバー:中華風スープ

カレー

食べ放題のカレー

サーロインステーキ

豪州産ブラックアンガス牛のサーロインステーキ

切り口

豪州産ブラックアンガス牛のサーロインステーキの切り口はこんな感じになっています。ビッグボーイのステーキは、注文時に焼き加減を聞かれるのではなく、こんな感じでレア加減で運ばれてきまして、手元の焼き石で自分で焼いて食べるという形になりますね。ただ、肉が大きすぎて焼き石が途中で冷たくなってしまいます。係員さんに言うと新しいものを持って来てくださいますけどね。

ポテト

ポテト

コーヒー

ということで、上記1ポンドもあるステーキもなんとか頑張って食べきりまして、最後はコーヒーでほっと一息と行きたいと思います。普段、大食いではない私なんですけれども、さすが男子だけありましていざという時は食べられるものなんですね。

さて、長年お世話になりましたビッグボーイの私が行っていたお店も、今回で株主優待券が切れたため最後の訪問という事になります。2013年6月には次の優待券をいただける訳なんですけれども、その時は既に引っ越しをしておりまして、新しい家からビッグボーイの店舗は近くにないんですよね・・・。コレでビックボーイの記事が最後という事はないと思うのですが、近々でビッグボーイに行かなくなる・・というのは少し寂しいですよね。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです



当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.