楽天[4755]の無料クレジットカードである「楽天カード」。週末限定で8,000ポイントのプレゼントキャンペーンを実施中です。 - 高配当株で配当金生活

楽天[4755]の無料クレジットカードである「楽天カード」。週末限定で8,000ポイントのプレゼントキャンペーンを実施中です。

私たっちゃんは「元・楽天市場店長」だったんですけれども、自分のお店の売上をアップさせるように頑張ったら、それは[4755]楽天自体の業績をアップさせるのにもほんの少しは役に立てていたのかなと思います。うちのお店のお客さんになってくださった方には、楽天自体のメールマガジンが届いて、他のお店を利用する可能性があった訳ですからね。

ネット上のニュースを見てみると、一般の方は結構楽天の三木谷浩史さんの事を嫌っているコメントが多いように思えてしまうんですけれども、三木谷さんは私の地元にほど近い神戸市出身の方ですし、成功された後も結構神戸のために活動されているんですよね。ということもあって、楽天の店長を辞めた今であっても、楽天系のサービスは結構使うようにしています。

楽天[4755]の主要指標(2013年3月16日現在)

■ PER:27.71倍(予想)
■ PBR:4.88倍(実績)
■ ROE:7.6%(実績)
■ 配当利回り:0.32%(予想)

それならば、当然楽天の株式も保有しているかというと、株式の方は「高PER・高PBRの成長株」をあまり保有しない投資方針ですので、私はこの楽天の株式は保有していません。2008年12月期以降は営業利益も毎期確実に成長させている会社ですので、1つ1つの施策で失敗したものがあって株価が大きく下げている時には購入しても良いのかもしれませんね。皆さんは、楽天は「世界の楽天」になる事ができるとお思いになりますか?

楽天ポイント・8000ポイントをゲットして王将の炒飯を買いましょう☆

さて、今回は恒例の楽天カード週末限定のボーナスポイントキャンペーンをご紹介したいと思います。最近は、週末がくる毎に楽天カードの新規作成で楽天ポイントが8,000ポイントいただけるキャンペーンを実施している事が多いですね。

8,000ポイントの楽天ポイントがあれば、このブログで度々ご紹介している[2882]イートアンド(大阪王将)の炒飯をドーンとお取り寄せする事も可能です。この大阪王将の炒飯は私の親戚一同で大ブームになるほどの商品ですので、食べた事がない方には一度試していただきたい所かなと思います。

by カエレバ

こちらは年会費無料のカードではありませんけれども・・

このブログをご覧の方で、頻繁に出張や旅行に行かれるという方であれば、オススメしたいカードは楽天プレミアムカードという事になります。このカードは年会費が10,500円かかってしまうのですけれども、プライオリティパスという、世界600の空港でラウンジが使い放題になるサービスが付加しておりまして、このラウンジがLCCやエコノミークラスの利用であっても使える事から、非常にお得感のあるカードなんですよね。

私もLCCのピーチ航空を使って、時折台湾に行っているのですが、LCCでは機内食が出ない分、このプライオリティパスが使える空港ラウンジでガッツリ食事をいただいてプライオリティパスの元を取っています。その台湾・桃園国際空港のラウンジに興味のある方は、旅行ブログの方も合わせてご覧くださいね。

さて、話は戻りまして、その楽天プレミアムカードの方も週末限定で入会キャンペーンを行っているようで、こちらのポイントは13,200ポイントという事になります。こちらは年会費のかかるカードという事だけあって、いただけるポイント数も無料カードよりは大盤振る舞いになっていますね。空港ラウンジに興味のある方は、是非とも楽天プレミアムカードを持ってみてくださいね。

■ >>>> 楽天プレミアムカードなら『プライオリティパス』に【無料】で登録!!

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです



当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.