アメリカのグルーポン[GRPN]はガッカリ決算で株価28%下落。日本のポンパレではマックカードが80%引で買えますよ。 - 高配当株で配当金生活

アメリカのグルーポン[GRPN]はガッカリ決算で株価28%下落。日本のポンパレではマックカードが80%引で買えますよ。

アメリカのクーポンサイトの雄である[GRPN]グルーポン。先日2月27日に2012年10−12月期の決算を発表したばかりでありまして、その決算がアナリストの予想値を下回ってしまった事から、時間外取引で一時株価が28%も下落してしまう場面があったようです。

この記事を書いている日本時間の2013年2月28日午後3時現在では、−26%前後で推移しているようですけれども、それにしても決算発表で株価が4分の3とはよほど期待ハズレだったんでしょうね。

この決算の内容を見てみますと、この四半期の売上高は6億3830万ドル(約590億円)だったんだそうです。クーポンサイト中心の事業で、この数字を見ると会社の規模としてはそれほど悪くないようにも思えるんですけれども、赤字幅が問題で、前年同期の赤字である6540万ドルから、今期は8110万ドル(約75億円)と赤字が広がってしまっているんですよね。

そう思うと、クーポン事業はちょっと厳しいのかとも思ってしまうんですけれども、日本では最近リクルートのポンパレはもちろんのこと、くまポンbyGMOexciteクーポンなど、大手ネット系も次々とクーポンサイトに参入しているんですよね。

まあ、アメリカと日本は国民性の違いもあるので、日本ではクーポンサイトは儲かるものなのかもしれませんが、それはそれとしまして私達消費者としては、「お得になるもの」であれば積極的に利用していくようにしたいですよね。

こちらはグルーポンの株価よりもお得な8割引となっています。

今回は、グルーポンの株価が決算発表で3割減になってしまいそうという話題から始まりましたけれども、現在リクルートのポンパレでは、マックカード500円分を100円で販売するキャンペーンを久しぶりに実施しています。大体月1回くらいのペースで紹介はしているんですけれども、毎回多くの読者の皆さんに興味を持っていただいているようですので、再度ご紹介することにしたいと思います。

そして、今回新規登録するにあたって、上のバナーから登録していただけますとポンパレのサイト内で利用する事ができる1,000円分のポンパレギフト券がゲットできます。実際、ポンパレのサイト内には1,000円台前半で利用できるサービスもちょくちょくございまして、このマックカードと1,000円分のギフト券をうま〜く使い切るのが、このポンパレを利用する一番賢い利用法と言えるのかもしれませんね。

年齢を問わず、マクドナルドに行くという方は多いと思います。今回のマックカードのキャンペーンは定期的に行われているものでありますが、いつまでも続くという保証はありませんので、興味のある方は早めにマックカードをゲットしてくださいね。締め切りは2013年3月6日の正午となっています。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.