ゼンショー[7550]の株主限定有料クラブ。ゼンショーサポーターズクラブの4大会員特典をご紹介したいと思います。 - 高配当株で配当金生活

ゼンショー[7550]の株主限定有料クラブ。ゼンショーサポーターズクラブの4大会員特典をご紹介したいと思います。

比較的株式の購入単価が低く、株主優待目当てで投資をする方にとっての入門株式と言っても過言ではない[7550]ゼンショー。すき家・なか卯・ビッグボーイ・ココス・ジョリーパスタなど使えるチェーン店が大変多く、使い勝手が良いことも特徴といえますよね。

実は、このゼンショーには株主の方だけが入る事が出来るファンクラブのようなものがありまして、それがゼンショーサポーターズクラブという会員組織になります。このゼンショーサポーターズクラブ、入会金500円に年会費1,000円必要ななんとビックリの有料組織のため、今までは長らくお知らせをスルーしていたんですよね。

しかしながら、せっかくこういう「投資に特化した」ブログを始めた事ですし、人柱だと思って入会してみる事にしました。今回は、入会金振込の案内と特典の内容が届きましたので、ご紹介する事にしたいと思います。

ゼンショー[7550]の株主優待(3月9月/年2回)

お食事券500円分(ゼンショーグループで利用可能)
■ 100株以上:2枚
■ 300株以上:6枚
■ 500株以上:12枚
■ 1000株以上:24枚
■ 5000株以上:60枚

by カエレバ

ということで、ゼンショー[7550]から封筒が届きました。

ゼンショー 封筒

こちらが、ゼンショーから届いた封筒ですね。封筒の表面には「ゼンショーサポーターズクラブ入会の案内と会費の振込用紙在中」とあります。早速封筒を開けてみたいと思います。

コンビニの振込用紙

と、こちらがゼンショーサポーターズクラブの振り込み用紙になりますね。払い込みすべき金額は1,500円とありますけれども、なんとコンビニで支払いする時の振込手数料63円も株主負担になるという事です。そして、驚いたのが振り込み期限が2月28日という事なんですよね。うーん、期限の切り方の都合があるとはいえ、あまりに近すぎじゃないですか!?

会員情報誌

では、ここからが特典の内容になります。まず、こちらは「会員情報誌 善商全勝 ゼンショークラブ」ですね。こちらは会長の対談やお店の紹介など、年2回発行される会員情報誌ということなのですが、これくらい株主であればタダで送ってくれても良いと思うのですが、それほど充実した内容なんですかね!? 楽しみにしておきたいと思います。

特別お試し券

そして、こちらがゼンショーグループの店舗で使える「特別お試し券」となります。例えばねぎ玉牛丼は「480円→400円」などと意外に割引率は渋く、大体2〜3割くらいという印象ですが、良い点は「株主優待券と併用できる」と言う事ですね。私は年間12,000円のゼンショー優待券を獲得していますので、今後は出来るだけこのメニューの中から選択するようにしたいと思います。

会員専用通販

3番目の特典は、会員専用の通販ショップでお得に買い物が出来るという事です。値段を見てみると、すき家の牛丼の具が10個で1,780円などとなっているんですよね。家でまですき家を食べるかと言うとちょっと疑問な点もあるのですが、10個で1,780円なら注文してみても良いような気がします。こちらは、株主優待券の利用はできませんが、一度注文してみてまたレポートをする事にしたいと思います。

決算概要

そして、最後の特典は「特別商品の案内と決算概要」という事になります。特別商品の案内はともかく「決算の概要」って普段のIRでもコレくらいやってくれてもいいんじゃないかと思いますよね。まあ、総合的に見ると1,000円の年会費はちょっと高めの感もありますけれども、[7550]ゼンショー好きの私としては、何かと楽しめそうな特典のセットかなと思いました。また、サービスを利用しましたら、逐次ブログ内で記事としていきたいとおもいます。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.