CoCo壱番屋[7630]と台湾の夢のコラボレーション。西日本限定の「パーコーカレー」を株主優待券でいただきました。 - 高配当株で配当金生活

CoCo壱番屋[7630]と台湾の夢のコラボレーション。西日本限定の「パーコーカレー」を株主優待券でいただきました。

CoCo壱番屋[7630]で旅行先としては台湾が好きな私なんですけれども、台湾でのCoCo壱番屋の出店は海外の中では進んでいる方でありまして、現在の所店舗数が27店舗となっているようですね。繁華街を歩いていたり、デパートの中の飲食店として入っていたりと、台北ではちょくちょくこのCoCo壱番屋を見かける事があります。

台湾は日本と同じく「電車の旅」が人気なんですけれども、台湾にも駅弁がありまして、その代表的なメニューが「排骨飯(パイクゥファン)」なんですよね。旅行ブログの方で台湾新幹線に乗車した時に実際に食べていますので、興味のある方はそちらも見ていただくとしまして、今回はそのパーコー飯とココイチのカレーの夢のコラボレーションの商品が誕生と聞いて、株主優待券を握りしめてCoCo壱番屋に食べに行く事にしたのです。

ちなみに、この台湾の「パーコーカレー」。国内どこでも食べられる商品なのかと思えばなんと「西日本限定」の商品だそうですね。今、西日本では台湾・韓国をイメージしたカレーが出されていますけれども、東日本ではハワイのロコモコカレーと、タイをイメージしたカレーが出されているそうです。こちらもそれはそれで美味しそうですよね。

壱番屋[7630]の株主優待券(5月/11月 年2回)

CoCo壱番屋で使える飲食券
■ 100株以上:1,500円相当(500円×3枚)
■ 500株以上:5,000円相当(500円×10枚)
■ 1000株以上:10,000円相当(500円×20枚)

by カエレバ

個人的には普通のカツの方が美味しい気もするけれど!?

パーコーカレー

さて、CoCo壱番屋[7630]のお店に入ってきました。このパーコーカレーは880円とランチタイムに頂くにしてはちょっと高めのお値段ですよね。トッピングをして、500円単位の株主優待券を2枚使えるようにするか迷いましたけれども、今回はトッピングをせず500円の優待券+現金で支払うことにしました。

抽選あり

ちなみに、現在この各国とのコラボレーションのカレーを食べるとその場でココイチのスプーンが10万名様に当たるキャンペーンを行っています。今回は残念ながら外れてしまいましたけれども、ケータイのページから抽選に応募する事が出来るようですね。この抽選は、追々チャレンジしてみたいと思っています。

パーコーカレー

さて、CoCo壱番屋は一人一人のカレーをそれぞれ作ってくれるため、実際に運ばれて来るまでは意外に時間がかかります。私の行くお店は店舗がそれほど大きくないため、11時台の今の時間帯でもほぼ満席になってしまっていましたね。ちなみに、このパーコーカレーは豚肉が単純にドーンと乗っているだけではなく、野菜まで凝っていまして、ちょっと作るのは面倒だったかもしれませんね。

具材アップ

こちらが、パーコーの部分と野菜のアップになります。パーコーは単品としては非常に美味しく頂く事が出来ました。ただ、カレーとの相性の観点からいうと、やはりCoCo壱番屋で通常メニューとして提供している揚げ物の方が、研究され尽くしているだけにカレーには合うような気がしましたね。また、このパーコーの上に乗っている台湾風の野菜は非常に美味しかったと思います。総合的に考えると、1回は食べてほしいメニューかなと思いました。次回は、終わっていなければ、韓国のコラボカレーにチャレンジしてみたいですね。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.